電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代、無駄に人権重視しすぎでないですかね?

はっきりいって、自分を含めてほとんどの人間なんて大した価値はないと感じますし
他の生物と比べた時にまともな反論等もみた事はほぼないです

生活保護の人とかもなんの価値がありますか

高額納税者が飼っている猫と他人の無職の主婦あたりなどの比較とかも5ちゃんねるでみました。

もちろんその世帯の人からみたら無職主婦がいる世帯ならその人間は価値はあると思いますが、他人からみたら負担なだけですし

金持ちが飼っているペットなんかもそのペットのおかげでその金持ちは癒しがあり仕事がうまくいっているのかもしれません。

なので、他人の主婦が他人のペットより他人からみて何かメリットある存在なの?優れているの?と

質問したらまともな返答もないでしょう。

もちろん人権がないと平然と殺人や差別等を行われてしまうので、そういうのは厳しい罰則がないと

安心して生活できないので必要ですが、

日本一つみても、正直、いなくなってくれる世代、人間の方が圧倒的に多いわけですし

少子高齢化など一つみても、日本って無駄に子供増えるより圧倒的に多すぎる世代が減ってくれる方がメリットです

高齢者集団自決発言、団塊ジュニアあたりも2/3ぐらい減ってくれたら2040年問題などもかなり解消されるでしょうし

個人的には人権って他人が他人に対し命を奪う権利、気に入らないからといじめる権利、こういったものは犯罪であるので

こういうのさえ禁止すればいいだけで、

なにかとたいした価値もない人間らが人権だ、人権だって今の時代は騒ぐ人間らが多いけど、

そんなに価値のある人間なんて今の時代にいますかねって疑問に思います。

今の日本の人間ってどんどん働かない、金はかかる、など正直、厄介なのばかりですし

もちろん知らない人間が倒れてようと、困ってようと自分なら助けないし、まわりの人間達みてもほとんどは素通りしていきます。

つい最近の立て続けにあった子持ちの人間らが医者に対し性被害だとかSNSで騒ぎ立て要らない人間のたまり場のヤフコメあたりでも医者の非難が溢れてました。

群馬の方で健康診断で男児のパンツを脱がしたり、愛知あたりで女児の胸をみたりとかというものでした

99%の他人など助かろうと助かるまいとどうでもいい存在なのに、それを無駄に助けようとして、逆にAEDあたり使って女性を救助しようとしたら

胸を触った服を脱がした性被害だのまわりの人間らに言われるリスクとかもあり、どうでもいい他人が助かろうと助かるまいとどうでもいいわけなのに、

関わった事で逆にこういうリスクを負うわけですから、触らぬ神に祟りなしに思うし。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

今の時代、無駄に人権重視しすぎでないですかね?

↑
特に日本ですね。
人権なんて概念は、キリスト教に基づくもので
日本人にはしっくり来ません。
人権を商売にしている人も多いし。

はっきりいって、自分を含めてほとんどの人間なんて
大した価値はないと感じますし
 ↑
小さな価値も、集まれば大きくなります。
一人一人の価値は小さくても、
それが集まって大きな価値を作りだして
いるわけです。
どんな天才でも、一人で巨大なビルを
建てることは出来ません。

生活保護の人とかもなんの価値がありますか
 ↑
マイナスの価値しか無いです。
あの4兆円を、奨学金に充てたら、科学技術に
使ったら、と思います。

高、他人の主婦が他人のペットより他人からみて何か
メリットある存在なの?優れているの?と
 ↑
犯罪抑止になっています。
    • 0

攻刀さんにとって「価値がある人間」の定義は何ですか。

社会にとって価値がある人間なのか、攻刀さんにとって価値がある人間なのか、その人の友人にとって価値がある人間なのか、、、

誰にとって価値があるかによって、その人の価値は変わると思います。

仮にあらゆる種類の誰かにとっての価値の決め方を採用したなら、全ての人に価値があります。

例えば、生活保護を受けている高齢者に孫がいるとします。もし孫がその高齢者のことが好きなら、孫にとってその高齢者には価値があります。

ここからは私の考えになりますが、私は全ての人に価値がないと考えています。

全ての動物にも植物にも価値がないと思っています。

そもそも、宇宙はビッグバンから始まったとされています。そして、このビッグバンは自然現象として突然起きたとされています。

現代科学のこの考えが正しければ、ビッグバンはたまたま起きただけで価値はなく、その延長線上にある宇宙にも価値はなく、その宇宙の中で誕生した人間にも価値はないと思います。

そのため、人間に価値があるかないか考えること自体に価値がないと思います。

また、人権は人の価値と関係ないと思います。

人権とは、ヨーロッパで生まれた考え方です。

人は一人一人がかけがえのない尊いものだから、踏みにじったり無視したりしてはいけないものを人権として、守るようになりました。

当時は、女性や子ども、奴隷は「同じ人間」とされなかったため、成人男性と同じ人権を持っていませんでした。

しかし、現代では女性や子どもも成人男性と同じ人権を持っています。

すなわち、人権とは時代とともに変わるものです。

そのため、数十年前よりも現在の方が人権を重視していても何もおかしくないと思います。
    • 1

あなたにとって価値の無い人間は沢山いますし

私にとって価値の無い人間は沢山います

むしろマイナス価値の人間も沢山います
しかし当然あなたや私には理解できない価値を持つ人もいるわけですね

高額納税者が価値があるかっていうと、そんなに無いこともあります
金が稼げる才能と、人格や賢さは、別ですから

平均年収ぐらいしか稼いでいないけど、とても賢く有能な人もいますし、
たとえば大金持ちで、稼いだ金のほとんどをフェラーリ買ってる人だったら
フェラーリの関係者にとっては素晴らしい金蔓ですが、赤の他人からしたら
大して価値が無いわけですし
    • 0

あ、ごめん釣りだったね

• 0

ならお前は迷惑をかけずに静かにお亡くなりになってください

文面を読む限り痛い引きこもりの厨学生が書いたように思いましたが
まぁ
そう思う人間は生きてる価値もないし価値のある人間がいないと言ってるんだから
いいんだよな?
そう言っても
    • 1