プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳独身女性、アルバイト勤務のフリーターはやっぱりよくないのでしょうか、、

A 回答 (4件)

良くないです。



将来、どうするつもりですか?

おばさんフリーターになり
お婆さんフリーターになるんですか。

女性の職業は男より遙かに少ないですよ。
お婆さんの職業となると、これはもう
絶望的に少なくなります。

それとも、結婚して専業主婦に
逃げる道があるから、と
ノンキに構えているんでしょうか?
    • good
    • 0

将来的にも経済面で心配ですね。


まだ若いので、今なら正社員にもなれるでしょう。
今のうちに手を打たないと、同世代からどんどん遅れをとりますし、可能性が狭まります。
    • good
    • 0

独身でアルバイト勤務されているんですよね。


そんな方は、たくさん居ますよ。
私の勤務先でも、8割の方がアルバイト勤務かパート勤務の方です。
2割弱の人達が、正社員です。
あなたが考えている よくない という意味がわかりません。
基本的な仕事の内容は、アルバイトの方もパートの方も同じですが、お金に関する決済は、正社員が担当しています。それだけです。
今現在は、アルバイトの方もパートの方も人手が足らなくて大変な状態です。毎日のように面接をして採用していますが、まだまだ人手が足らない状態です。
もちろん、時給を高くすれば応募者は増えると思いますが、全員の時給を上げる必要が出てきます。
それでは、利益が無くなるというジレンマにぶち当たります。
    • good
    • 0

良くないっていうのはどういう意味?個人としてなら人権として自由だし、結婚相手としては選択肢から外すし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A