アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で協力してサメを根絶やすべき。人類にとって害でしかないし、サメがいなくなったところで生態系、世界は困らない。魚全部がなくなったら流石に困るけど。海にも安心して入れないし、毎年必ずサメによる死者が出てます。民主主義国家とか人権とか人権とか吠えるなら、サメによって亡くなった人の人権とか考えて、サメを根絶やすべきだと思います。
間違ったこと言ってます?世界、地球は強者が正義です。強者人間の好きなように世界を作っていけば良いと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

そういう短絡頭が絶滅種をい増やすんだ。



生態系が変わってしまい、思わぬ生物が絶滅する。

サメは、通常、魚、軟体動物、甲殻類を食べ、大型のサメは、イルカ、アザラシ、アシカ、イルカなどの海洋哺乳類や、マグロ、サバなどの大型魚類を食べる。

食べられる事で数が調整されてるが、サメが居なくなると、それらが増えすぎる。

増えすぎると、それらが食べていた別の生物数が多く食べられる事激減してしまい、エサ不足となって増えすぎた生物が絶滅する。

すると、絶滅生物に捕食されていた生物が増えるので、その生物がエサとしていた生物が激減し、それをエサとしていた生物が絶滅する。

食物連鎖の世界では、人が手を加えるとエサの連鎖が切れるため、絶滅生物種が増える。
    • good
    • 3

なんかみなさん大真面目に答えていますが、


ちょっと別角度で。

世界中のサメを捕まえるのにいくらかかると思いますか。
莫大なお金がかかります。
サメを売ってもあまり儲かりません。

つまりお金の無駄遣いなので、誰もしません。
あなたの言うことは間違っていませんが、不可能です。
それともあなたが募金をしますか?
    • good
    • 1

サメって結構な経済動物なんだよね。

フカひれは別として魚肉すり身とかたれ漬け切り身とかに結構使われてるし。サメを根絶することで収入を失うヒトも出るんだろうなあ。
 ちなみに日本ではめったに死亡事故は起きない。これでサメ根絶ってなったら年間300人くらい死亡事故を起こしてる餅はどうする。
    • good
    • 1

サメは人類にとって害でしかないから根絶やすべきって


地球は人間だけのものじゃないよ。
生き物全てにムダなものなんてないんだよ。
思い上がるのも大概にしなさい。
    • good
    • 1

1044種あるサメ、エイ、 ギンザメのうちの30%が、絶滅の恐れのある状態(または準絶滅危惧)に指定されているそうです。

サメ絶滅危機の原因のほとんどは(インドネシア、インド、スペイン、台湾、他での)乱獲です。

人間はこれまで各種生物の有用性に気づかずに滅ぼしてきました。

ここではサメの有用性を詳しく論じませんが (#)、絶滅してから騒いでも後の祭りです。生物の多様性を守りましょう。

# 学者の主張:サメは海洋生態系に欠かせない重要な存在です。 エサとなる動物個体数のバランスを保ち、病気の動物を始末して海を健康に保っています。
    • good
    • 1

オーストラリアでサメの被害が増えています


何故だかご存じですか?

それは、世界各国が反捕鯨を主張し、クジラの繁殖数が増えたからです

サメがクジラを直接襲う事はないのですが、寿命を迎えたクジラが死亡し
その遺骸をサメが食べます
で、繁殖数が増えれば遺骸も増えて、豊富な餌にありつけたサメが
多く繁殖し、現在に至ると言う訳です

とどのつまり、人間が過度にクジラに対する保護を手厚く行った為
その弊害としてサメが増えたと言う事ですね

>サメがいなくなったところで生態系、世界は困らない。

それは貴方が勝手にそう思っているだけです
生態系の頂点に立つ者の存在が居なくなると全体的な
歪みが生じ、生態系が崩れます

大体、サメが居なければ、あんな大きなクジラの遺骸を
一体何が消費すると思って?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャチとかはどうですか?

お礼日時:2022/02/11 20:06

あのぉ、


鮫で実際に亡くなる人って世界でどのくらいいるのか
知っての上でおっしゃってるのかな?

まぁ、例年10人前後なのよ。

もっと、何十万人単位で人を殺している生物は
たっくさんいるわけさ。

なので、そっちの方が先だと思うよ。

よく勉強してからこういう質問、というか意見を述べましょうね。

下記に年間の人殺し生物の順位を書いておきますので
参考にして下さい。

蚊 725,000人
人間 475,000人
ヘビ  50,000人
イヌ  25,000人
ツエツエバエ 10,000人
サシガメ 10,000人
巻き貝 10,000人
カイチュウ 2,500人
サナダムシ 2,000人
ワニ 1,000人
カバ 500人
ゾウ 100人
ライオン 100人
オオカミ 10人
サメ 10人

てなわけで、鮫は数字で言えばほとんど論外なんです。

なんかさ、君は人を見れば必ず襲うという印象を鮫に持ってるんじゃないの?
映画やテレビの見すぎだよ。
鮫は簡単に人を襲わないんだよ。
滅多に人を食い殺すなんてことはないんだよ。

俺もスキューバを趣味としてるけど
鮫に遭遇したことも数回ある。
一度も襲われたことはないし、危ないとも思わなかったたなぁ。
数メートルのところを横切って行ったけど
まぁ、海の仲なんだから鮫くらいいるだろうな、、、程度だったよ。

なんでもかんでも食いつくわけじゃないんだよ。

バシャバシャやってると襲う場合もまれにあるけど
普通に潜ってる分にはまず襲ってこない。

上の一覧を見ると、蚊の退治もしたいところだよね。
数字から言えば鮫を根絶やしにするなら犬を何とかしろ!
と言いたくなるよね。でも犬をそうするわけにもいかないよね。

防ぐことが最も簡単にできるのは人間が人間を殺していること。
これは人間の英知で解決できるもんだよね。
戦争、内乱、テロ、殺人などなど、人が人を殺している
ということをまずは考えて、その辺から変えましょうよ。

人が人を殺すのをやめても、それこそ生態系が変わるわけじゃなんだからさ。
    • good
    • 4

その前に、新型コロナウイルスを、何とかして欲しいね。

    • good
    • 1

お金にならないからね、しょうがないね。

    • good
    • 1

キャビア食べれなくなっちゃう


中国地方の郷土料理でもあるのに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!