プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で職場のトップが、かげて人の悪口をいい、気に入らない人を無視し続けて挨拶も目をあわさない。
いじめのような態度をとっていることを、どうにかしてほい、こんなトップでは、職場の環境や人間関係がよくならないと職場全体の話し合いで、他の職員が相談していました。

これって、トップを攻撃した問題発言にならないのでしょうか?
人権心外になりませんか?

A 回答 (4件)

ハラスメントととして上の人に伝えれば良いだけです。

証拠があるとなお良いですね。
    • 0

そんな会社にしか勤められない貴方の方に問題がある

とっとと辞めてしまえ。
高度な仕事をしている会社にそんなクズ人間は居ない。
    • 0

会社それぞれルールがあります。

会社がいいと言えばいいのです
    • 0

>>まずは誤字 人権心外 → 侵害

それで内容ですが、問題があるのは職場のトップですね。

そのトップの問題を会議で相談したと言うすごく当たり前の出来事ですね。
攻撃でも無ければ、人権侵害でも何でもないですよ?

人権の侵害って意味が解ってないんじゃないかな、もう一度ちゃんと意味を調べて理解したほうが良いよ。

人権侵害って言うのは当たり前に与えられている権利を他者の行動によって出来なくされる事を言います。

今回の職場のトップがやった、部下を無視したり、陰口を叩いたりって言う行為はどこの会社でも与えられていませんよ、そんな権利はどの職場を探しても認められません。

なので注意されて当たり前の事をみんなが相談したってだけの話です。
    • 0