プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事内容に興味がある契約社員の職場と、正社員になれるかもしれないけど、仕事内容に興味が持てず、職場の環境がとにかく独特な雰囲気の職場どちらを選びますか?

仕事内容に興味がある職場の雰囲気はごく一般的な職場に見えました。

独特な雰囲気の職場は女性の職員さんがいましたが私が説明を受けている時目を向けたら隠れました。前を通る時も避けまくりでした。

A 回答 (4件)

仕事内容に興味がある契約社員の職場ですね。

やはり職場は人間関係が第一だと思うので、環境が悪い独特な雰囲気の職場は避けた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。人間関係一番大事ですよね。

仕事内容に興味がある契約社員の職場でしょうね。

やはり仕事はつづけられないと意味がありません。
嫌いで途中でやめてしまったら身も蓋もありません。
嫌で続けて社員であっても、続かなければまた求職活動をしなくてはならない。
一方、契約社員であれば、続けることは可能でキャリアにもなりますし、
やめてしまうリスクがありません。
正社員が魅力でいつか、正社員になりたいのであれば、
契約社員から正社員へとなることもありえます。
またそれが無理であれば、契約社員で続けて、その転職活動したほうがいいでしょうね。
それならば、正社員で辞めて転職活動していまうのと同じでは。
となるかもしれませんが、これはまるで違いますよ。
嫌でやめてしまうのと、今の契約社員での経験を次へステップアップし、正社員へ転職という前向きな次へつながる行動となります。
ですので、わたしならば仕事内容に興味がある契約社員の職場でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

独特な雰囲気の職場で正社員になりたいと言う気持ちはなくなってしまいました。他にも地道に探せばあるのではないかと思うようになったんです。

いつまで契約社員でいるつもり?それに興味を持てるか否かは実際やってみなきゃ分からないでしょ。

• 1
この回答へのお礼

話を聞いたら確実に正社員になれるわけではないと言われました。
それなら他に正社員になれる場所はあるのではないかと思いました。あまりに独特な雰囲気の職場だったので。

社内の雰囲気がいい方を選びますね。

やはり、ストレスに影響してくるので。
働きやすい職場が一番です。
    • 1
この回答へのお礼

ストレスになるような職場に見えてしまったんです。