プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロリコンの人権について

近年LGBTがニュースの話題に上がることも多くなりました。その中でLGBT擁護派はいるのにロリコンは差別されるのはおかしいという主張がありました。

私の主張は、責任能力や自衛の能力にかける子供を保護を優先するべきなので、性行為については断固禁止、あるとしても親の承諾を含めた真剣な交際でなければ駄目だと思います。
未成年同士は性行為してるし責任能力があればいいじゃないかという意見がありましたが、責任能力の有無の判定は個人差があって非常に難しく、ほぼ全員が責任能力を備えた(備えてなきゃおかしい)とされる年齢は保護されるべきだと思います。法的には。

それらが守られている限りにおいては
「子供が好きなんだ」
でも、良いんじゃないでしょうか、という意見です。

感情的には幼児に欲情しちゃう類の人達は正直気持ち悪いです。気持ち悪いのは、その人たちの存在が気持ち悪いから、というよりも、自分がその場面になったらどうなんだろうとシュミレーションした時に、自分には無理だと拒否感がでるからです。行為を共感して肯定できません。

かといって、それを理由にロリコンだからと差別したり迫害する事はないと思います。
本当に変われないならそれはそれで色々と大変で苦しい思いをしてるはずなので。

ただ、ロリコンと社会の共存した未来がいまいち見えません。児童ポルノ、児童性的虐待、と子供と恋愛や性行為を関わらせて生まれる危険が多いのが問題だと思います。虐待なんかは近親者が大半の実行者ですか、そもそも子供への犯罪は1%でも撲滅したいという立場なのでどうしても子供との恋愛の一部を非犯罪化してくれという要求の正当性が全く分かりません。

皆さんはロリコンの人権についてどう考えていますか?

A 回答 (3件)

皆さんはロリコンの人権についてどう考えていますか?


  ↑
質問者さんは、ロリコンとペドを区別
しているみたいですね。

これを区別しない人がいるので混乱する
のでしょう。

ペドと区別されるロリコンで、年の差が大きい
というだけなら、それは
LGBTと同じだと思います。

大富豪の老人と、若い女性の夫婦、なんてのは
米国では珍しくありません。

トランプ大統領夫妻なんてのは、ロリコンに
入るのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、LGBTとロリコンは違います。
完全に過大解釈だと思いますし、セクシャルマイノリティではありません。

セクシャルマイノリティーは、自分のセクシャルアイデンティティが社会規範と衝突する人たちです。
それがゆえに、社会的保障を受けられないだとか、差別され、迫害される事があると言う事です。

セクシャルアイデンティティ、これは性的指向と書けるもので、性的趣向(性癖)とは違います。
自分の性自認、恋愛相手の性自認に対する意識ががどちらに向くかって事なので、レズ、ゲイ、バイ、トランスジェンダーが来ます。場合によっては、性欲がないAセクシャルもここに入る可能性あります。理由は上記です。

ロリコンの根本的問題は、性別に関わるものではなく年齢なのでここにロリコンは入りません。

さらに
ペドフェリアとロリコンの場合だと、ペドフェリアを区別され、
ただの年の差が大きい、
そして「成人している」
と言うだけなら、
年の差婚が市民権を得ている以上、大多数の異性愛者グループです。
最悪、嫌な思いをするとして、差別ではなく偏見レベルの話ですね。

ペドフェリアは13歳以下の幼児を対象にするらしいですが、現在のところ直すのは難しいと診断はされています。
彼らについては、まず行為は許されない、行為をしていなくても警戒は解除できない、で完全にアウトな考えです。

が、幼児以外の13〜18歳を恋愛の対象に入っちゃうロリコンの方々の取り扱いはどうなのかとは思います。
年取ったら良いですが、問題は歳を取る前のやつですね。

お礼日時:2018/03/09 17:59

ロリコンに人権はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を是非

お礼日時:2018/03/08 22:34

なんかムズカシイ話しているけど、ロリコンが嫌悪されるのは



その女の子が好きなのでなく、カワイイ幼女が好きだからじゃないのですか??

大抵のロリコンは、好きになった幼女が成長すると興味がなくなり
次の幼女にいきます

個を愛するのですなく、子を愛し、個を見ないから

そうなるのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い女性が好きな男性が、その女性が歳をとったら捨てるわけではないように、ロリコンは、基本的には年の離れた年下が好きなのであって、幼女だけをすきな人は幼児性愛となるそうです。14歳以下を好きになるのがそうらしいです。

そう言う小児性愛じゃないロリコンは、別にいいじゃないか。中学生が成人したって本気で好きになったらずっと好きだ。

と言う主張でしたね。

大抵と言うほど私はロリコンの知り合い多くないので、その大抵の是非はとえないですね……。

お礼日時:2018/03/08 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!