アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚が決まり親権がなかなか決まらない状況です。
息子は3歳です。
貯金もない為調停裁判するお金もないです。

旦那は強く親権を求めています。
沢山話し合った結果、私は自信がなくなり
旦那に譲った方がいいと思い
2人の間では旦那に親権を譲る気でいました。

ですが私の両親が大反対で
引き取るってはっきり言うんだ!
引き取りたい!理由はそれだけってゆうんだ!
と言われ皆で話し合いになった時
旦那におまえは実家の親に言わされてる感
すごい。自分の意見をはっきり言えよと言われました。
ですが精神的ストレスで自分の中でまとめたくてもまとめきれず言葉に出せず、父にお前ぶん殴ってやろーか?まだ言われました。学生の頃DVまがいなことされていたので子供を実家に連れて住むのも嫌なこともあり
不安すぎて決められません。

こんなに意志の弱い状態で
引き取る自信がありません。母親失格です。
でもなんとしても親権を取れといわれます。
親の意見に従うべきなのでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 携帯代今月払えず
    親に借りてる状態です。

    それほどお金がない状況です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/24 22:23

A 回答 (3件)

こんばんは



親権が有っても無くっても、親・ジジババには変わり有りません。

お子さんの幸せだけを考えて旦那と二人で決めるといいです。

また、親もとへ帰らないで、自活しましょう。独身時代のようになりたいのですか?DVの親に任せたら、子供は殴られて育ちます。
    • good
    • 1

質問者の親と養子縁組したらいい。


親、口だけでなくカネは出すんだろ?
    • good
    • 0

調停って何千円かの印紙代を払えばいいはず。


その程度のお金もないんですか?

家庭裁判所で無料相談ができるので、まずそこで相談したらどうですか?
調停した方がいいかどうかなどアドバイスしてくれます。

裁判は調停の後です。
いきなり裁判じゃないです。

ネットで最寄りの家庭裁判所の電話番号を調べて、まず電話で話してみてください。
電話代もない、ってわけじゃないでしょう。

離婚話の親が絡むとモメます。
孫を相手方に取られたくないからです。
お金がないのなら、費用は親に出してもらってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!