アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚で親権を取るために、今から色々と準備をしようと思ってます。

モラハラを証明するには、録音・日記などがあると聞きます。
録音は以前、失敗して大激怒され、それからは警戒されてます。
日記は、せっかく書いても見つかって処分されると意味ないですよね。そこでネット上の書き込みサイト等に記録しておくのは、有効ですか?
皆が見れるような場所に書くのは、それはそれで問題になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

大変な思いをされているんですね



モラハラの証明はやはり録音、録画が一番有効だとは思いますが、その証明が無いと親権は取れないのですか?

子供さんの年齢にもよると思いますが、親権・養育権共に子供の希望、子供の生活に大きな問題がなく過ごせるかが特に重要だと思います。

慰謝料、養育費等はお金はかかりますが、行政書士に依頼して公正証書を作れば問題は無いかと思います。

今、本当に辛い中、良い環境へと前進するのは大変な労力が必要かと思いますが、

離婚して子供を育てる、、、

今より絶対に楽になるとは限りません。

仕事はシングルマザー・シングルファザーに理解ある会社ですか?

経済的にも体力的にも相当な覚悟と準備をしっかりとして、
質問主様が心身共に幸せな時間を過ごせる様に祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!