プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五歳と三歳の子供がいましたが、約一年前に離婚して親権が前の夫にあります。周りの話から最近子供たちを見かけないと言う話から、住所を確認したところ施設に預けられていることがわかりました。まさかと思いましたが…。私の中で、一日も早く親権を取り戻し施設から戻し一緒に生活したいと思っています。子供を手元に戻すためにはどうしたらよいのでしょうか?もちろん、引き取れる環境を整えることは大切だと思いますが、まず私が一番やらなくてはいけないことは何でしょうか?そして、どのような手続きしたらよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

どういった経緯でお子さんが児童施設に預けられているか、によって違ってきますのでなんとも言えません。

例えば元夫さんが怪我や病気で入院している、という状況であれば「止むを得ない」ということになるかもしれません。
市役所などで無料法律相談などがありますのでそういうところで一度相談された方がよろしいかと思います。
    • 0