dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚して子供が今里親に居て親権は旦那でいつ戻ってくるかわからないんですが看護士の
資格を取ろうと思っていてある程度安定した
収入があってそれなりの環境もあれば裁判で
親権を取り戻す可能性はありますか??

いいアドバイス待ってます。

A 回答 (1件)

親権が夫側に行ったということは、調停時に自ら認めたのでなければ、収入以外に何かがあったものと思われます。


その部分が改善されているなら、あとは所得と育児を手伝ってくれる人の問題で解決できるかもしれませんが、、、
いったん、認められたものを覆すためには、裁判が必要になることが多いですので、弁護士に相談されるとよいと思います。
とりあえず、面会はできるのかな? ある日突然、顔も知らない人のところに親権が変わりましたということは、
子供にとっても不本意なことと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!