アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は大学生の21歳男です。今本気で悩んでいることが本気で好きになった人が結婚しており、1歳の子どもがいます。しかし、彼女はこちらが本気ならこちらもそのことに対して本気で考えるといっています。
もしこれから、このことが原因で離婚することになった場合、慰謝料や親権はどうなるのでしょうか?
また、自分は彼女とは肉体関係はまだ、もっていません。

厳しい言葉でもいいので、いろいろなご意見よろしくお願いします

A 回答 (6件)

親権は母親に余程の理由がない限り母親にある。



あなたの存在がバレずに離婚になれば慰謝料も発生しない。

あなたも悩んでる時点で覚悟ができてないのだろうから、既婚子持ちに手を出すのやめたら?

彼女の本気もどこまでのものか分からないしね。

本気で好きでも一緒になれない事あるんだよ。

子供がいればなおさらね。

大体子供がいる母親は最終的に離婚しないしね。
    • good
    • 0

肉体関係のない場合は、おそらく慰謝料は発生しません。


しかし、肉体関係がない恋愛で慰謝料が発生した例は過去にあります。
親権はおそらく女性でしょう。
養育費は日本の父親は不払いが多いのが悩みの種です。

現実に直面しようとすると、二の足をふんでしまうようなら、やめておくが吉です。
彼女の方も、「こちらが本気なら」とか言ってる時点で、だめですね。
あなたが支えてくれるのでなければ、夫とは別れない、ということです。
    • good
    • 0

自分達の都合のいい気持ちだけではなくお子さんの事を1番に考えて結論を出した方がいいと思います。

    • good
    • 0

>もしこれから、このことが原因で離婚することになった場合、慰謝料や親権はどうなるのでしょうか?



よほど相手方に欠格要因が無い限り、貴方が慰謝料を払い立場ですし、親権も相手方になります。
貴方の行為は夫の権利を侵害する行為ですし、彼女は(今は肉体関係があるかどうかは関係なく)結婚生活を放棄した事を責められます。
場合によっては大学辞めて働いても払いきれない程の負債を背負う事になります。

要するに一理も無いの行為なので、肉体関係を結ぶ前に別れたほうがいいですね。
    • good
    • 0

結婚して子供までいる身でありながら、大学生に走ってしまう様な女の人ですか。


たとえ今の旦那を捨てて、あなたと一緒になっても、また同じような行動をおこすかもしれませんよ。
まだ大学生なので、分からないかもしれませんが、1つの家庭を壊すだけでなく、その周りの方々にも悲しい思いをさせるかもしれないんですよ。
慰謝料や親権の問題ではない。
あなた達の現状は分かりませんが、
もう少し、大人として冷静に考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

まっ!簡単な事。


あんさんが腹括って
「俺に付いて来い!銭のことは心配せんでえぇ!大学辞めて銭儲けするわ!」
と言うだけ。
言えんかったら、諦めや〜!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!