プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化が社会問題になっていて、子育てはお金もかかるし、ビジネスマン(ウーマン)も育児休暇などを各家庭で取るのでとても非効率だと思います。

そこで、育児施設などを設立して、子供をまとめて育成すれば、少子化も無くならと思います。

実際、家庭によっては家庭内暴力や貧富の差など環境の違いによって子供の思考や将来に大きな影響が与えられる場合があります。

育児施設では、幼少期などにひとまとめで効率良く育児をし、その後小中学校に通わせながら、本やネット環境など学べる環境を提供すれば良いと思います。

当然、非人道的であり、親の愛情がわからないなどの問題はあるかもしれません。
親がいるのが当たり前という価値観さえなければ、自然とありのままを受け入れ、平等な環境で各自が学んでいけると思います。

この、一纏めに効率よく育児をすることは、将来的に実現されないでしょうか?
実際、半導体や電子機器、IT、農業他、さまざまな産業においても役割分担をし、効率化、分業化されています。

上記の意見で非人道的である以外に何か問題があったら教えてください。

A 回答 (3件)

英国でしたかね。

理想的な施設で育った子。
前科がある母親のもとで育った子。
両親がそろっている普通の家庭で育った子。

これを、数十年に渡って調べた学者が
おります。

理想的な施設で育った子は、脳や身体の
発達が遅く、死亡率も非常に高くなりました。

これに比べ、他の二つの間には、違いは
ほとんどありませんでした。

施設病とかホスピタリズムと言われています。

☆コピペ

子供が親から離されて集団のなかで保育され、
一対一の情緒的な関係が希薄なときにおこる障害をいう。

その障害は、1920年ごろドイツの小児科医によって指摘された。
乳児院において医学的に管理が行き届いているにもかかわらず、
死亡率が高く、また栄養素が整っている食物を与えている
にもかかわらず、身体発育が悪いなどが報告された。

その後、医学的な面での保育条件に改善が加えられ、
身体上の問題は解決されたが、心理的な面での問題が、
イギリスを中心とした研究者によって指摘されるようになった。

すなわち、知的能力や言語発達の遅れ、著しい癖の出現などである。

さらに、情緒面では、表情に乏しく、他人との温かい関係をつくる
能力に欠け、
ついには冷たい人格の持ち主となり、
非行に走る危険性があることがいわれ、
「いかなるよい施設も、悪い家庭に劣る」
とさえ主張されるに至った。
    • 0

こんばんは。

検索した記事になりますが、
例えばですが、愛情の有無によって、脳の成長に違いがあると下記の記事が
ありますので、載せておきます。

●「母親から愛情深く、よくサポートされて育てられた子どもは、冷たい態度で育てられた子どもに比べて、脳の成長が2倍以上早い」
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/071100108 …

虐待されている子の保護は必要だと思いますが、そうでなければ、親が
育てた方が良いかと思います。
    • 0

自分で育てないのであればそもそも子供を作る必要などないと皆考えるでしょう。

従って子供が生まれなくなります
    • 0