アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚する際収入などの将来の不安から
旦那に親権を渡したらダメな母親なのでしょうか。
すごく渡したくないです。ですが
実家に頼らず1人で育てきる自信がありません。
子供に将来不自由な思いをさせるのも嫌です。


実の母に母親が育てないのはおかしい!
子供が邪魔なのか!
そんなやつは母親失格帰ってくるなと
言われています。

もう死にたくなります。

A 回答 (3件)

そんな事はないですよ。


親権が父親だって、良いんですよ。

離婚した時に、娘の親権は父親になりましたが、私も散々言われましたね。

母親なのに…と。

経緯も知らない奴らとは、縁切りしたら良いんですよ。
    • good
    • 1

うん、失格。


>実家に頼らず1人で育てきる自信がありません。

育てる環境が無い、その努力もしない。
離婚において我が国は母親絶対主義だ。
仮に妻の側に不貞行為やネグレクト、虐待などがあっても母親が親権、監護権、養育権を得るのが普通。
言い換えたら父親は相当の努力をしても親権は得られない。
たぶん95%くらいは母親だ。
残りの5%とししたら失格じゃね?

>実の母に母親が育てないのはおかしい!
>子供が邪魔なのか!

一概にそうじゃない。
育てられない母親も現に居るし。

>そんなやつは母親失格帰ってくるなと

え?
どこへ?
実家?
実家は子育てをサポートしないんでしょ。
離婚で帰るところがるの?
あなたの親は、孫が邪魔なんでしょ。
そこは気を遣わなくていい。
    • good
    • 0

こんばんは



離婚しても親権がなくっても親は親です。

親権を渡したって、一緒に暮してもいいんですよ。(時々泊りに来させればいいです。)

保育園に預け、フルタイムで働き、養育費をもらえば、生活出来ます。

ちなみに、知り合いは生後2か月で保育園に預け、フルタイムで共稼ぎでした。今、その子供は医師です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!