アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親権争いにて旦那とも沢山話し合い
旦那の親権欲しい意思が強く
自分に自信がなくなり旦那に譲ることを選びました。

親に話したところ泣かれ
絶対親権を渡しちゃダメだと言われ
更にいとこの親まででてきてと言う状況です。
私の意見はどーでもいいみたいです。

実家に戻ってきていいからと
言ってきていますが
学生の頃からキレると殴る父親がいる為
凄く戻りたくありません。
学生時代何度も家に帰りたくなく帰らなかった程です。
現に昨日話し合いで集まった際、お前のことぶん殴ってやろーか?と言われました。
母は最近はそうゆうことしないから大丈夫だから
といいますが母と父が最近喧嘩した時も父に母は殴られてました。
私が実家にいると殴られる標的になる為
それが嫌で嫌でしかたありません。
今の精神的ストレスも凄いのに実家に子供と住んだら
1人でもいいから逃げたくなり逃げてしまいそうです。

もう親権譲ると言ったらダメだと第四者、5者まで
出てくる状況で何も進まなく逃げたくて仕方ないです。
もうどーすればいいかわかりません、、悩んでます。

A 回答 (6件)

親権の問題は、あなたの気持ちの問題ではなく、子供の気持ちの問題なんですよね。



で、あなたの能力や生活に子供のことを考える余裕がないのなら、それがある側に親権を託すしかない。

実家に戻るかどうかも、あなたに実家を頼らずにすむだけの能力や生活力があるかないかだけの問題でして、あなたの気持ちの問題ではない。

第三者、第四者が出てきたとしてね、その彼等を説得しなくてはならないのは、あなた自身が頼りなく、その人の庇護をあてにしなくてはいけないからなんですよね。
これも、気持ちの問題ではない。

何もかも投げ出した無責任な私を暖かく受け入れて下さいと、言ってもね。そりゃ、無理ですよ。
    • good
    • 1

逆に子供のことをそれだけ大事にしているご主人に親権を譲るなら別にいいのかな?…と



私が離婚したときは
「娘は絶対に渡さない」と言ったら

「俺には育てられないし、娘にはママが必要だ」とあっさり言われ
やっぱりそんなもんかとガッカリしたものです。

世間の風向き的には、お腹を痛めた子供を手放すなんてという感じなのでしょう

あなたの考えが娘を絶対に手放したくないから…という所から来るものではなく
父親が暴力的だから自分が標的になるのが嫌だとか
旦那の方が親権が欲しい意欲が強いため自信がなくなったとか

その程度のものなら
ご主人が親権を持った方がいいかもしれませんね!
    • good
    • 1

貴女に子供を育てる能力や覚悟が無いので親がどうのではなく親権を譲って下さい。

    • good
    • 0

そのまま譲って実家には戻らない。


それでいいのでは?
    • good
    • 1

親権とって実家の親父は、ぶん殴り返したら


良いのでは?
距離取って物とか投げつけても良いと思います。

ま、無理して親権取るとか、どうとかしなくても良いとは思いますが、とりあえず慰謝料とかお金取れる方向性が良いと思います。

後、ただ、子供が虐待を受けそうなら
維持でも親権は取るべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!