プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今妊娠7ヶ月目の妊婦です。旦那との間に離婚の話が出ています。
原因は小さなことですが、旦那は私が悪いとしか思っていません。
しかし、私は周囲に相談して意見を聞いても、どっちが悪いとかない、どちらも悪いと言っています。私もそう思います。
2人の問題なのに双方の親も巻き込んでいる状態で、取り返しつかない状況です。
双方の親を巻き込んでしまったのは旦那側です。

私はお腹の子の事を1番に考えたいと思っています。
旦那は今は2人の問題が解決するまでお腹の子の事は考えられないと言います。

旦那は親の言うことが全てで、親に言われたからこうしようなど、あまり自分の意思がないように思います。
旦那側の両親は私が言った発言を、嘘ではないのに嘘だと旦那に言われそれを旦那の父親が信じて私の事は無理だと拒絶しています。嘘でないことは、自分の両親、周りの友達や知り合いなどに聞いて周りも嘘ではないと言ってくれています。
まず、元の関係に戻るなら俺の親に謝罪をし、認めて貰ってからじゃないと戻れない。お前の親も頭おかしいから縁を切ってくれと旦那には言われました。
これまで色々な事をしてくれている両親にそんなこと言えるなんて本当にびっくりで言葉も出なかったです。

赤ちゃんの事を一番に考えてたらどのような行動を取りますか?
赤ちゃんの事どう思ってるの?と聞いても、答えてもらえません。
自分のことも赤ちゃんの事も大切にして貰えてると思えません。
皆さんの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は自分野考えが全て正しいと思っているので、私が行動を起こさないと別れるの一点張りです。

    私が考えすぎてぶっ倒れようと、一睡もできない日が何日も続こうと、食事しても吐き戻す日々が続こうと、関係なく、どうでもいいらしいです。

    言った言ってないの問題になるし、親もここまで出てきてるならもう双方の親も交えて話をするのが1番楽なのでは無いかと思います。
    でも、親が出る時は本当に別れてしまう最後の時ですよねきっと。

      補足日時:2022/06/07 01:08

A 回答 (7件)

「私が考えすぎてぶっ倒れようと、一睡もできない日が何日も続こうと、食事しても吐き戻す日々が続こうと、関係なく、どうでもいいらしいです。



旦那は貴女の父親ではないので精神的疾患を持ち旦那をろくに支えれない人間を養う必要がありません。

貴女も自分の事ばかり言っている事に気付きませんか?
    • good
    • 0

夫婦双方の親を夫婦喧嘩に巻き込んだ場合、その夫婦はほとんどが遅かれ早かれ離婚しています。

特に、あなた方の場合はそうなると思います。今後の展開ですが、離婚を見据えた話をした方が精神的に立ち直れると思います。文書を拝見する限り、あなたは精神的に参っているようですので尚更過去に囚われない方がいいと思います。

失礼ながらこれ→「私は周囲に相談して意見を聞いても、どっちが悪いとかない、どちらも悪いと言っています。」

あなたの知り合いに相談した結果、上記のような回答ですので、あなたの周囲の人は、あなたの方が悪いと思っているか夫婦問題に介入したくない。と、いう意思表示です。

あなたの知り合いの人に相談したなら、あなたの肩を持った回答が得られるのが自然です。しかし、そうでは無かったのです。このことは、仮の話ですが、ご主人があなたの知り合いに相談した場合、あなたが悪い。と、いう話になる可能性が大なのです。

要するに、あなたの周りの知り合いは、あなたの味方になってくれなかった。と、いうことです。あなたの事をよく思っていないか、関わりたくない。と、いうことです。公平に考えても、小さな事が切っ掛けであっても夫婦は相当こじれている。と、いうことが分かります。
    • good
    • 1

当方、既婚男性の意見として


なんだかよく理由は分かりませんが、自分のことならともかく親まで悪いように言うような人とは縁を切るべきだと思います
ましてや今は妊娠期間
体には負担が掛かっていて少しのストレスでも心配なのにそれを気遣えない男はどうなのかと
夫婦の問題は夫婦で解決するべきなのに、事を大きくして余計に負担をかける
あまりにも幼稚で醜悪だと思います

このようなことがあって事が大きくなってしまった以上、元に戻るのは難しいかと思います
自分の親のことを悪く言われてあなたは平気ですか?
仮に旦那さんと復縁しても義両親はどう思うのか
今現在、あなたのことも赤ちゃんのことも、そして両親のことも大切に思っていないのは確かです
そんな人とこれからも一緒に過ごすのは、私だったら絶対に嫌ですね
あなたと大切な赤ちゃんの為にも、離婚すべきだと思います
    • good
    • 1

相手の勝手わがままで別れるって発言しているなら



別れると言った側が慰謝料なり払うべきになるのではないでしょうか

精神的 傷ついたこと
限界なこと 慰謝料いただいて離婚がいいですよ

先々考えたら それがベストじゃないですか
    • good
    • 1

小学生の子を持つアラフォーの意見です。


妊娠7ヵ月という事で出産の準備で本来なら楽しい頃ですよね。
2人の問題が片付くまで子の事は考えられないなんて子供に対する責任感が全くないです。
しかも自分の親に謝罪しろ、そっちの親とは縁を切れだなんて冗談でも言えることではありません。
この時期に離婚を考えるのは不安でしょうが、出産後に離婚するのは何十倍も大変です。

旦那さんはあなたより子供より自分の両親が大事で、すでにモラハラです。周りを見てもモラハラ夫は決して治りません。
その旦那と家庭を築いていけるのか良く考えてみてください。私があなたの親なら離婚を薦めます。
    • good
    • 2

お互いに相手の両親を貶したり誹謗中傷するのは夫婦として成り立たないかと。



貴女もシングルマザーになり育てるのは難しいので離婚して子供は施設に預けては?

施設に預けるとワンチャンお互いを愛し合い、子供を愛してくれる夫婦に出会えるかもしれません。
    • good
    • 1

離婚経験から言わせてもらいます



妊娠してる時 産後って心に残るものじゃないでしょうか

性格にもよると思いますが
現在の出来事 流せますか

無理なら離婚したほうが楽です

若いときってわからないかもしれません

妊娠期間も産後も大切な時期ですよ

なのにその態度って人としてどうかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!