プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神がおかしい父親がいたらどうしますか?


前にも父について投稿させて貰いましたが、また違う内容でご質問させてください。

孫が見たいって事と、わたしの病気について血液検査の結果を伝える為に両親とテレビ電話していました。
私の病気の話が長引いて、子どもがその間にうんちをしたのですぐお風呂に入れようと思って、わたしの電話の邪魔をしないように旦那がこっそり子どもをお風呂に入れてくれてました。
頭がおかしくなってる父はそれが気に入らなかったみたいで、孫を引き離してるなどと電話を切った後にごちゃごちゃ母に言ってたみたいで、旦那に激怒してるみたいなんです。
旦那に直接言えばいいのに、旦那のいないときに電話してこいなど意味わからないことを言ってて、更には子ども連れて離婚して帰ってこいなどと言ってるみたいです。

頭がおかしくなった父を宥めるのは無理でしょうか?
やっぱり父とだけ縁を切ったほうがいいのでしょうか?
母は縁を切って欲しくないみたいですが、母もわたしからの話と父の話が噛み合わないので困ってるみたいです。
間に挟まれるのもしんどいとは思いますが、わたしも自分の人生が大事ですし、旦那も大好きなので離婚するつもりもありませんし、この生活から抜け出したくありません。
父と母を離し、わたしは父だけと関係を切りたいですが、母が色々言われそうで心配です。
旦那の親とも挨拶しない、会いもしないので、もし離婚と言ってきたら、親挟むんなら旦那の親と話し合いしーやって言うつもりではあります。
本当に頭おかしくてどうにかなりそうです。
今は色々と大事な時期なので…。
子どもも2人目ほしいですが、前もストレスで流産しました。また考え出した頃にこんな問題ばかり…。
父は仕事をクビになって頭おかしくなったみたいです。
もう母を父から解放して、父と縁を切りたいです。
ストレスでまた倒れそうです。
病院に行ってって言っても絶対キレられるだけです。
電話するのも嫌ですし…
どうしたらいいかわかりません。
どなたが助言お願い致します。

A 回答 (3件)

一生面倒見ればいいと思います。

    • good
    • 0

お母さんにお父さんの世話をしてもらって、旦那さんとあなたは別に生活したらいいと思いますよ。


お母さんは病気のお父さんは見捨てないと思います。

お子様のためにも、子育ては円満なご家庭でなさった方がいいと思います。
たまに、お母さんの悩みを聞いてあげればお母さんのストレス解消にはなると思います。
    • good
    • 1

精神がオカシイって、何かご病気なのですか?


前の問題が、観れないので、良く分かりません。

私は、母親と縁を切りたくて、周囲(兄弟)とも、仕方なく縁を切っています。
お母様には、申し訳ないけど、疎遠にされたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!