dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼の事で悩んでます

元彼には3歳の子供が一人居るのですがちなみに
離婚してて子供の親権は元彼が持ってます。
それで昨日元彼から電話がきて元彼に現場の仕事が
中止になったんだよね。俺日払いでお金貰ってて
今回現場が中止になったせいでお金がでないから
日払いできないから養って次は俺が仕事が始まったら養うと
言われそれに子供が居ると中々仕事がまともにできない
との理由でお前が俺の所に来て俺の家で俺が仕事行ってる間子供のお世話してもらえると助かると言われました

うちはうちで1人暮らしをしていて自分の生活もあるし仕事もしてるのになんで、私に自分の事だけ押し付けるのかと思いながら元彼には取り敢えず必要な物だけ持ってきてこっちきてよと言われました。どう判断するべきですか?

A 回答 (6件)

>どう判断するべきですか?


以下の文章をメール。

『寝言は寝て言え』
    • good
    • 0

なんで悩むの?


元カレって他人でしょう

なぜお金出さなきゃいけないの
子どもの世話しないといけないの?

仕事始まったら養うって、そのあとまた仕事なくなったら?

なぜ他人の子供の世話押し付けられないといけないの?


あなたがここで言ってる通りのこと言えば?
私にも生活も仕事もあるから
あなたのこと押し付けられても困る、って。

ただの都合のいい金と子守をこいつならやらせやれそう、っていうのを
頼られた、他に頼る人がいないだろうからって引き受けるなら
共依存だと思いますよ
    • good
    • 0

「元彼」と書いてあるので、もう別れているのでしょう?


子供さんの事を引き合いに出して、あなたを呼び面倒を見て貰おうなんて、ずいぶん都合の良すぎる話だと思います。
子供さんの事は気になるでしょうが、あなたが助ける案件では無いと思いますよ。
    • good
    • 0

家政婦権、ATMになって欲しいと思われていますね、

    • good
    • 0

行政に相談するように言えば良いと思います。

    • good
    • 0

断ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!