プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年離婚して早1年が経とうとしてます。
子供達は5人いて全て妻の方が引き取り養育費を毎月10万支払ってます。月に1回の面会交流を約束させています。

この前、下の子二人とプールに行ってきました。行きの車の中で元妻に彼氏が出来たことを子供達から聞き正直ショックでした。

元妻も女性なので彼氏が出来ても当然なのは理解してます。それでも、その彼氏が家に遊びに来たり子供達と一緒にご飯を食べたりしてることを子供達から聞かされてなんとも言えない気持ちになりました。

親権のない私に許可を取る必要もないのかも知れませんが、連れ子の子供への虐待などのニュースも絶えないので心配になります。

元妻から話されてもないから突っ込んで話を聞いてもないですが、ずっとモヤモヤが止まりません。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (4件)

元奥様に彼氏ができてよかったなーと思いました。


そのうち子供たちはその彼のことをお父さん、又はパパと呼ぶようになるんじゃないでしょうか。
あなたはいらぬ心配などせず、子供がはっきりとSOSを上げたときだけ動いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。自分の子供が他人にとられるような気持ちで…でも、それがその子達の幸せに繋がるのならそれもまたいいとは思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 10:29

5人で10万とは、随分と安いですね。



今は、1人5万が普通ですから。

No.1さんと同じで、お子さんとの仲を深めておいてください。

何かあったときには、貴方にSOSを出してくるでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人5万なら私が生活できません。
そんなに皆さん貰ってるんですね。または払ってるのですね。凄いなぁ

回答ありがとうございます。仲を深めておきます。

お礼日時:2022/07/31 10:26

別に、離婚してるんだからもう関係ないでしょ。

そんな事より残りの子育てというか、養育費の支払いとかはちゃんとやってあげてくださいね。あなたもあなたで自分の幸せ見つければいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないと言われたらそれまでの話です。
おそらく元妻もそう思ってると思います。が、半同棲状態で再婚する気なのならいいのですが再婚する気もなくその状態は子供達に与える影響とは?と、考えただけです。
特に思春期の長女はその彼氏をあまり良くは思ってないらしいので…
そんな事を考えるなら離婚するな。って、話ですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 10:21

子供と良い関係をこれからも築いておけば、何かあったとき、子供たちはあなたに相談すると思います。


子供たちの様子に注意しつつ、見守りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
見守ってあげたいと思います。

お礼日時:2022/07/31 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!