プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で好きな部下ができ、
家を買ったばかりで2千万のローンがありましたが、
妻が家事や育児をしないと妻の悪口を妻の友達や周囲に言い周り、暴れて妻と離婚しました。


私は離婚前は何もしない妻に子供を任すのは心配だと周りに言い回っていましたが、離婚後は子供は妻が育てており、私は離婚後、一度も子供にも会っていません。

私は実家にもどり年老いた両親に食事などの準備をしてもらい、子どもの養育費だけ払っています。
こんな私の行動を周囲はどう思いますか?
私は友達もいず、一人で山に行ったりしておます。もし子供から何か連絡してきても、お金がないからと、ことわるつもりです。
妻は仕事をしながら一人で子供の世話をしています。

私のした事は人としてどうなんでしょうか?

A 回答 (9件)

ついでに言うと私はシングルで1人で子育てして子供の食事も当然私が作って来ましたし、今は家を買いそのローンも1人で払い自分の食べるものも自分で用意してます。

職場に持って行くお弁当も自分で使ってます。洗濯も掃除も全て自分で行います。あんたもてめーが食う分くらいてめーでやれ!と思ってしまう。年老いた母とか言いながらやらせてんじゃねーか。
    • good
    • 1

こういう書き込みをすると必ず創価学会から迫害を受けて来ました。

金を吸い取るぞ巻き上げるぞと言った仄めかしや職場でのパワハラ、職場の周りや帰り道での嫌がらせの仄めかしですが私は間違った事を言ってるわけではないので無視してますが。
    • good
    • 0

そしてうちの育った子はちゃんと自立して働いてますので元夫に金の無心など一度もしないですしもう関わりもありません。

またデマ流されたら困るので書かせてもらいますが。
    • good
    • 0

分けてもらった貯金もまるで持ち逃げした泥棒のように姑やら元夫に酷い言われようなようでした。

迫害もされていて仕事も妨害されて来たので極貧の子育てでしたが気にせず生きてきました。その私を虐め倒した元夫が私と復縁を望んでるようです。私が嫌がるとせっかく平和に仕事できるようになり始めたところの職場でパワハラに遭いました。ストレスで今も胃痛と闘ってます。このクソ男誰か殺してくれないでしょうかとつい願ってしまいます。2度と関わりたくないです。周りの方も皆んな元夫みたいな最低なやつとは関わらない方がいいと言ってくれます。私もそのつもりです。当たり前ですが。また、この男、デマ流すつもりかとつい書き込んでしまいました。嘘つかれると迫害されるので。過去からもう懲り懲りです。
    • good
    • 0

私は離婚前市営住宅に住んでいましたからローンなどありません。

離婚後養育費も毎月もらってません。離婚前に貯金を分けてそれ以来お金のやり取りなどありません。養育費なしです。子供は私1人で育てて来ましたしその間元夫には酷い虐めを受けてます。
    • good
    • 0

精神的に未熟な人なのでしょう。



子供が成人して自立するまでは、養育費をきちんと払ってください。
今後何が起きるか分からないので、子供に関して突然の出費があればそれもちゃんと負担してください。
子供を持った者の最低限の義務です。

そして、子供はお金だけで育つわけじゃないので、どれだけお金を払っても、親としての義務を果たしてはいないことはしっかりと自覚してください。
もし将来そのことを子供から非難されても、うなだれて受けてください。

今後はとにかく、自分を甘やかさずに仕事をしてお金だけは稼いでください。
大学に行くにも結婚するにも、子供の出費はあります。
急に病気、怪我、手術なども起きるかもしれません。
「お金しか出せない親」との自覚を持って、仕事をしてください。

あなたの親もいつまでも元気なわけではないです。
一生あなたの食事の準備をしてくれるわけじゃです。
自分の生活家事は自分でする、そういう自立した人間になってください。
これまでも、今もあなたは周囲に甘ったれてるだけです。

今後、親の介護などもしなければなりません。
そろそろ、自立する時期です。
    • good
    • 2

妻の悪口を周りに言いふらすあなたの行動は軽蔑します。


子供の事に関しても、子供を任すのは心配だと言っておきながら、妻側に子供をみてもらう。なんと矛盾した行動でしょうか?
    • good
    • 2

まず文章がわかりづらいです。



あなたが子育て・家事全般をしているにも関わらず、奥さんが何もしていないことが理由で部下のことが好きになり離婚をしたのなら理解はできます。

もしそうではなく、
あなたが子育て・家事を何もしていないのにも関わらず、部下のことを好きになっているのなら最低の人間でしょう。
    • good
    • 2

30回質問し、一度もお礼はしないし問題解決もしない。

そんな人ですよ、あなたは。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!