プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合っている彼氏には前妻との子供がいます。
小学生で親権は前妻にあります。

今度、彼氏は子供を連れて1泊2日の旅行へ行きます。前妻は行きません。
テーマパークへ行く予定で、チケットを事前にネットで買おうとしているのですが、彼氏はネットに疎いため私に手配を頼んできました。
私が手配するのはどうなの?と思い、「なんでよ」と笑い混じりに答えて手配する事なくその場は終わりました。
普段子供の話を聞く分には嫌という気持ちはないのですが(多少複雑な気持ちにはなります)
前妻の子供との旅行の手配を彼女にお願いするのはどうなのか?と思ってしまいます。
親子で楽しんできてほしい気持ちはありますが、私が手配するのは違うよなと思います。
このくらいやってあげるべきでしょうか。
皆さんどう思われますか?
同じ様な経験をされた事がある方がいましたら、経験談なども教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

付き合いが長いなら、信頼されているのかな?


とは思う
    • good
    • 2

あなたが気持ちを持ち込めない部分になるかもしれません。

確かに前妻との関係はあなたには関係がありません。でも今のご主人との夫婦関係を円満に保つには割り切ってするしかないと思います。そこに気持ちを向けるとあなただけが疲れてしまいます。ちゃっちゃと手配して他のこと考えましょう。拒否するのも一つの方法ですが、前妻側の子供が成人するまではご主人にも養育の義務はあるので逃げられません。割り切った方がいいかと思います。
    • good
    • 0

前夫との子供がいた彼女と付き合ったことはあります。


質問者さんと逆の立場ですね。

付き合いが慣れてくると平気でそういうこと言ってきましたね。
いろんなサポートもさせられました。
しばらくは黙っていましたが、結婚後のことを想定し考え、
彼女の子供への育て方やしつけ、将来について
パパとして意見を言わせてもらおうかな、と思ったら
それは嫌だったようでものすごく拒否されたので
この人はダメだなということで別れました。

私にも前妻との子がいますが、もちろん彼女には
何も言わないですし頼みごとなんてするはずがありません。
前妻と交流があると誤解されないように気をつけています。
もちろん大嫌いなのですが、何度彼女に伝えても不安は消えないものです。
やっぱり嫌なものですよね。それが普通だと思います。


>彼氏はネットに疎いため私に手配を頼んできました
これはダメですね。その彼が悪いです。
仮に結婚してもあなたを大切にしてくれない可能性があります。
結婚後の彼のあなたへの配慮や気遣い、優先順位、思いやり等に
大きな不安が出た感じだと思います。

人の子供の子育てに適当に巻き込まれる可能性があるので、
そういう嫌な経験をしないよう、バツイチ子持ちを選ぶときは
思いやりのある方を選ぶ必要があるかな、と思います。
    • good
    • 1

関わりたくなく不快なら手配しない、東尾理子さんのようになりたいなら手配する。


あなたが彼氏さんの家族とどう向き合いたいか、で決めては?
私なら結婚を考える相手ならば手配しますし、考えない相手ならば手配しないです。
    • good
    • 1

貴女が悪い訳ではなくその程度が出来ないなら今の彼とは付き合えないしこれ以上は進めないので×が無い人間を探して下さい。



この様な問題は彼と付き合えば沢山出てきます。
    • good
    • 2

彼が苦手ならそのくらいやってあげるべきでしょう。


子持ちと付き合うというのは、子供も込みで考えるしかないですから。
その覚悟ないとだんだんつらくなりますよ。
子供がいま何歳か分かりませんが、学校の父母参観とかいずれは結婚式出席とかありえますよ。

それとも、前妻がやるべきと思いますか?
    • good
    • 0

バツイチで子供がいる事も含めての彼なので、それも覚悟でのお付き合いも必要かと思いますが、やっぱり私があなたの立場でもいい気はしないですね…



私なら正直に気持ちを伝えつつ準備すると思います。
前妻との子供って思うと切ないんだ。
準備は手伝うけど、あんまりいい気持ちじゃない事は理解してね。
だからその分、私に甘えさせて♡

と言ってみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!