プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の友達と家族ぐるみで遊ぶ事になったんですけど、
会ってみると、旦那と友達の奥さんがずーっと二人で喋って盛り上がっていて、私と旦那の友達は大人しい性格もあり、ひたすらそれを眺めてるだけ。
私が挨拶しても友達の奥さんは無視で、旦那とばっかり喋ります。

いつも会うとそんな感じ。
いつの間にか旦那と友達の奥さんは電話番号を交換していました。

遊ぶときはいつも友達の奥さんが旦那に電話してきます。
家に来るときも、私には何もなく旦那の了承だけとってやってきます。

これって普通なのでしょうか?
結婚して初めての家族ぐるみの付き合いなのでよく分かりません。

私はその友達の奥さんが嫌いになりました。いっそ、二人で遊びに行ってくれ!と思うのですが、
この事は旦那に伝えてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那の友達の奥さんなので、嫌いと言ってもいいのか悩んでいました。
    私の感覚が正しいとわかったので、旦那と話してみます。
    ありがとうございました!

      補足日時:2020/09/20 05:37

A 回答 (7件)

>これって普通なのでしょうか?


⇒普通じゃないでしょ。あなたの感覚のほうが普通ですよ。そりゃ行きたくなくなりますし、嫌いになるに決まってます。きちんと旦那に言ったほうがいいですって。
 旦那にも釘を刺しておきましょう。
    • good
    • 2

ご主人と話し合う必要はありそうですね。


でも「いっそ、二人で遊びに行ってくれ!」は可愛くないかな。
愛想尽きてて離婚したくて不倫して欲しいなら別ですけどね。

「普通かどうか」じゃないんですよ。
「私が嫌」ということが大事じゃないでしょうか。
>私が挨拶しても友達の奥さんは無視
は酷いですよね。
それも含めて、ご主人に伝えてはどうですか。
友人もどう感じているでしょうね?
自分を差し置いて、妻と友人が仲良くやりとりって。
あまりいい気分はしないんじゃない?というのも添えてみて。
    • good
    • 1

変なの〜と思いました。



旦那さんの友達の奥さんでしょ?

旦那も旦那だよ。
友達の奥さんと普通2人で会わない。
旦那さんに、チクリと忠告してみましょう。
    • good
    • 3

一般的では無いですよね。


女同士で気が合わ無いのなら、
もう遊びたく無いですよね。
夫婦なんですから、
旦那さんにハッキリ言って下さいね。
    • good
    • 2

それは不倫してもオッケーと言ってるようなもんじゃないですか?



その奥さん頭おかしいですね…。

無理に付き合うこともないので、旦那様に嫌だとハッキリ言って着拒して貰い、なるべく早く関係を切った方が良いと思います!
    • good
    • 4

言った方がいいよ、ご主人が無神経過ぎるわ、大切な貴女が傷ついてるコト伝えな?

    • good
    • 1

私なら、ハッキリ言います


あの人嫌いだからイヤーって
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A