アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の友人が嫌いです。
新婚半年です。

失礼なタイプです。

一度会った事があり、
その時も 〇〇(旦那)は押し切られて(わたしがガンガンアプローチ)結婚したねと言われいらっとしていました。

昨日旦那が

その友人と電話していたのですが、
途中で持つのがだるかったみたいで、スピーカーで話し始めたので、会話が聞こえました。


今 私は教習通ってるのですが、
その事を話していて、 奥さん運転へたそうだよねーと言ってました。(とろいと思われたのか?)

旦那が焦ってスピーカーやめて、
そんな事ないよとフォローを始めたのですが、

運転を見てないのに、
かなり失礼ではないですか?


旦那に友達のこと いらっとした。
嫌い。もう会うことはないと思うと言ったら、


ごめんね。でも、〇〇(私)が会いたいって言ったんだよね?〇〇ははっきり言うタイプだからね。って
言ったよね?と言われ、
20年来の友達を悪く言われたのが嫌で
ショックを受けたみたいで、喧嘩になりました。

私としては友達が一番好きなんだねって聞いたら、
そうではなく、どっちも大事だから。
もしどっちか選べと言うのだったら、辛いから
両方とも縁を切ると言われました。(もし友達から言われても同じようにするそうです)

すごくショックでした。

結婚したんだから、
家族優先でいてほしいのは、わがままですか?
(付き合いをやめてほしいのではなく、私の味方をしてほしかったです)

A 回答 (5件)

貴女が言ってるのは 右手に左手の味方をしろと言っているようなもの。


右手は道具を使って 左手は支えてばかりで 不器用扱いされて悔しいので もっと右手は左手を褒めろと 使う道具より大事にしろと。

左手がなければ 右手は上手く使えない。
しかし 道具を大事にしなければ 自分はマトモなものを作れないし 外の世界で勝てない。
だから どちらも捨てられない。

男は外に出れば7人の敵がいるという。
昨日の敵は今日の友 また逆もある。
そんな中で 味方でいる友というのは なかなか得難い。
時に自分を批判したり 思った通りのことを言ってくれるなら 猶更のことだ。
そして貴女は 得難い片割れ 半身だ。
片翼では鳥は飛べない。
どうして捨てられよう。

旦那が友を失うのは外的に生きていけず 妻を失うのは内的に生きていけない。
だから 片方を失うなら 共に失うと言っている。
自分はすでに 自分ではなくなっているのだから。
    • good
    • 2

まぁ、確かに失礼なやつ。


でもね、友達はあなたに言ったんじゃないよ、聞かれてるなんて知らなかったんだから。

仲の良い友人との雑談だよ。

そしてあなたと旦那さんも、旦那さんの友人の事、あれこれ言ったでしょ。
相手に聞こえてなかったから言えることってあるでしょ?

まさか筒抜けだったら、あなたの事も旦那さんの事も「そんな風に思っていたんだ、ショック…。」ってなると思う。

あなたに聞こえていたのを知ってて「奥さん運転下手そう~」って言ったのならわかるけど…
男の友人同士の、あくまでも事実ではない雑談。
あなたは大人の対応した方が良かったんじゃない?

あと、友達が1番好きなんだねだなんて、なんて子供っぽい、嫌みったらしいこと言ったんかね。

そして旦那さん、そこは空気読んで、家族一番と言っておかなきゃいけない場面だよね…。

ズバズバ言うタイプの友達が失礼とかじゃなく、みんなズバズバ…、同類では?

たしかにショックだけど、いざとなったら家族1番に考えるでしょ
大丈夫よ。

とりあえず、旦那さんと喧嘩するんじゃなくて「叱る、諭す」ってことをしてみては?
    • good
    • 1

友人を嫌う女の神経が分らん

    • good
    • 1

わがままですねッ!

    • good
    • 2

人は反対のタイプと相性が良く合います。



例えば、

A 聞き上手
B 話したがり
C 話したがり

Aは、BとCと相性は良いですが、BとCは合わないのです。

夫の友人とあなた(妻)は、同系だから合わないのかもしれません。

あと、あなたのケースの場合、夫の友人は、あなたたちより生活に満足しておらず、妬み嫉みがあるのかもしれません。
もしくは、夫を自分より下と認識しているのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A