プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の友人が嫌いです。
新婚半年です。
長文です


一度会った事があり、
その時も 〇〇(旦那)は押し切られて(わたしがガンガンアプローチ)結婚したねと言われいらっとしていました。

昨日旦那が

その友人と電話していたのですが、
途中で持つのがだるかったみたいで、スピーカーで話し始めたので、会話が聞こえました。


今 私は教習通ってるのですが、
その事を話していて、 奥さん運転へたそうだよねーと言ってました。(とろいと思われたのか?)

旦那が焦ってスピーカーやめて、
そんな事ないよとフォローを始めたのですが、

運転を見てないのに、
かなり失礼ではないですか?


旦那に友達のこと いらっとした。
嫌い。もう会うことはないと思うと言ったら、




ごめんね。でも、〇〇(私)が会いたいって言ったんだよね?はっきり言うタイプだよって
(私が会いたいと言いましたが、ここまでとは思っていませんでした。私から会いたいと言ったのに、会いたいと言ったことは、私が悪かったです)

言ったよね?と言われ、
20年来の友達を悪く言われたのが嫌で
ショックを受けたみたいで、喧嘩になりました。

このようなことは、仲間内では日常茶飯事の会話であり、わたしがここまで怒るのはよくわからないみたいです。 私以外にもその友人は
あいつの運転は下手くそーと言ってました。旦那もデリカシーないタイプです

私としては友達が一番好きなんだねって聞いたら、
そうではなく、どっちも大事だから。
もしどっちか選べと言うのだったら、辛いから
両方とも縁を切ると言われました。(もし友達から言われても同じようにするそうです)

すごくショックでした。

結婚したんだから、
家族優先でいてほしいのは、わがままですか?
(付き合いをやめてほしいのではなく、私の味方をしてほしかったです)

A 回答 (7件)

旦那様はちょっと幼いと思います。


結婚した事、わかっているのですかね。
まだ友達延長の感覚でしかないのかな?
貴女がおっしゃるように一番に家族優先ですよ。わがままじゃないですよ。

どっちか選べって言われたら、何故すぐに貴女を選べないのか考えられません。
貴女がショック受けるのもよく分かります。
他の方もおっしゃってましたが、旦那様がもっと大人にってくれたら良いですね。
    • good
    • 0

子供の駄々っ子みたいな人ですね。



自分の友達を悪く言われたら、いくら嫁でも怒ります。

それは、家族優先とかと別の話になるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 でも、嫁のことは友達から悪く言われても怒らないんですかね?

お礼日時:2022/05/30 09:10

既婚男性です。


当たり前ですよ。
家族優先が当たり前。
彼はどんな気持ちで、何を考えながら結婚をしたのか。
まあ、自分の感情が最優先の人だから、何も考えずに感情で結婚したのかな。

それに加えて、奥さんに「縁を切る」なんて言葉が伝えられる時点であきれますね。
口にしてはいけない言葉ってあります。
言葉って一度でも口にしたら戻せないんですよ。
相手にね、たとえ勢いであっても「縁を切っても良い」というような言葉は絶対に使ってはいけないんですよ。
奥さんがショックを受けるのは当たり前。
言葉を選べない人は社会人と人間として失格、幼稚だと思いますね。

申し訳ないけど旦那さんは自分だったら友人にしないないタイプの人です。
デリカシーの無い人って言うのはようするに相手の気持ちを大切にしない、できない人って事です。
そして人の悪口をよく言う人ってのは自分に自信がないのに自分を大きく見せたい人。
類が友を呼んで、お互いにおだて合ってプライドをたもってるのかな。
とにかく、自分は相手の気持ちを大切に出来ない人が一番無理なので、たとえ誰かの紹介であっても親しくなる事はありません。
デリカシーって歳を取ると減って行くって言われていますし、クセの強さはどんどん強くなります。
この先が友人ともども心配ですね。
旦那さんがもう少し大人になって、大人な友人と付き合うようになる事を祈ります。
    • good
    • 0

配偶者といえど、人の交友関係に口出ししない。

クレームはつけない
自分を貶されてムカついたのは分かるけど、それについてはご主人がその場でハッキリ否定されてるじゃありませんか
>私の味方をしてほしかったです
ちゃんと味方されてらっしゃいますよ

もしもご主人があなたの大切な友達を「俺はあの子が気に入らない! 二度と会わない」と言ったら、あなたは悲しくなりませんか?
大切な友達を否定されることが、自分自身を否定されたように感じませんか?
「私の友人にそんなデリカシーのない人はいない」とかじゃないんです。そういうこと関係なく、『自分の大切な友達を否定されたらどう思うか』です

軽口なんかご主人と一緒に笑い飛ばせるようになれれば一番いいと思いますけど……
自分の友達を大切にしてくれないパートナーって、株下げると思いますよ
    • good
    • 4

旦那さんの性格がはっきりしないだらしない八方美人なだけですよね多分面白くない人ですよね?他人をイジったり揚げ足を取って会話を広げたりウケを狙ったりするタイプの人じゃないでしょうか


苦労していないボンボンタイプはその手の性格の人多いですからね。もうダメ人間として付き合っていかないと体がもたないと思いますよ。だって治すことも治す理由すらも分からない人種ですからね
あんまり深入りしたら結婚した自分を憎んで後悔ばかりしてしまいますよ
    • good
    • 0

妻と友達とどっちを選ぶと言われて


妻と答えられない人がいるんですね・・・
そういう時は嘘でも「妻を選ぶ」と言わないと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうなんですよ、、、 バカ正直過ぎます。

お礼日時:2022/05/30 08:01

わがままですねッ!



パート2.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています