親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は30で結婚して半年。私は初婚です。夫は41歳でバツイチです。夫には地元に3人友達がいてそのうちのひとりは女性です。今は結婚して私の地元で暮らしていますがお盆や正月などには夫の地元に帰ります。その際は旦那の仲のいい友達と4人とその家族と会っています。私は一度だけその集まりに参加しました。が、旦那の女友達は私はそっちのけで旦那たちと昔の話などして盛り上がっていてすごくアウェイ感があり、その集まりに行くのが嫌になりそれ以来、理由をつけて行ってません。
旦那はその地元の友達4人でグループラインをして月に一度くらい連絡を取っているそうです。
旦那の女友達は最近離婚して現在子供と2人で暮らしています。旦那とは家族ぐるみで仲が良いらしく旦那の親もその女友達のことをこの前○○ちゃんがね〜と言った感じでよく話しています。
旦那にはその女友達のことは私は良く思っていないってのを言っているので旦那の口からはほとんど聞きません。先日旦那の地元に2人で帰りましたが旦那のご両親に挨拶して私だけ帰りました。
私が帰ったあと友達4人とその家族と一日中遊んでいました。
女友達はなにかと私の旦那の世話をやくんです。私への配慮は一切無視して。毎年旦那の実家にも年賀状を送り今年は私たちの家にも自分と子供の写真付きの年賀状がきました。ですが旦那の名前だけで私の名前はなく、結婚おめでとうの一言もなし。しかも私の旦那が再婚して寂しいかのような文とまた遊ぼうね!という文でした。私は旦那のことが大好きだからすごく腹が立ちました。ですがあまり旦那には強く言えません。もしかしたらその女友達が離婚したからその女友達のほうに行ってしまうんではないか。旦那の母親もその子と再婚したら良かったのにと思っているのではないかと不安でいっぱいです。その女友達も前は結婚していたので安心でしたが離婚して独身なわけですし。私たちは結婚したのだからもう少し私たちへの配慮をしてくれないかなと思うのですが、私が間違えているのでしょうか。
あと、どうすればその旦那の女友達の世話やきをやめてもらえますでしょうか?
その旦那の女友達は私とは一切仲良くなる気はないです。

A 回答 (10件)

だから、バツイチになるんだよ、と教えてやりたい気分でしょうが、そこは抑えて。


ですが、結婚って、やっぱり条件というか損得なんですよ。

はっきり言って、2人の子持ちを嫁に貰う人は流石にいない、というか旦那には
出来なかっただろうし、旦那の親も友人だからいいのであって、嫁としてはね、、、。

私はああいう写真入りの賀状を出す人の気が知れない。誰が嬉しい?って、でも
親ばかなんですよね、世間の大半の人は。あれは生きるセンスのない人のやることだわ。

あなたの地元で暮らしている、その期間は旦那はアウェイ感があるんでしょう。
まあ、間違いさえ起こさなければいいか、でもわたしはそういうのは嫌だわ。

わたしだったら、一応結婚したんだから独身気分でいてくれては困ります、
と言っておく。どこが、何がと言ってきたら、一回は離婚経験があるわけだから
そのあたりの配慮はお願いします。多くは言いたくありません。と言っておくわ。

41歳にもなって、自分の頭で考えろ!と言えないので。
もう一回離婚したくなければ考えて行動するでしょう。

落ち着いている時にしっかりと言わないとダメ。
感情的になってもダメ。
一発かましておかないと。
ファイト!
    • good
    • 2

だから私は、地元と絆の深過ぎる男はあまり好まないです。



何故か「地元の友達だから」という理由だけでそこに女が混ざっていても、朝まで飲むし旅行も行くし…

何故なんですかね??
そして大概そこに混ざっている女は周りの男達を自分のもののように我が物顔な場合が多いですよね…その友人たちに妻や彼女がいても御構い無し。

旦那さん自身「昔からの友達だからありえない、何も起こるわけがない」といった感じなんでしょうけれど…

その女友達に配慮してくれと言ってしてくれるような人なら元々あなたが気になるような態度はとらないと思います。

なのでその女性に配慮のない行動をやめさせることは無理でしょうね。

ご主人にもっと正直に話して、友人関係に差し支えない程度になるべくその方と距離を保つようにお願いするしかないと思います。
    • good
    • 2

凄くわかります。

うちも独身の女友達二人から年賀状来るし、そのうちの一人からは結婚後にネクタイプレゼントされました。

旦那さまには泣きながら可愛く「貴方を取られそうで女友達の態度が嫌だ」と言ってみることです。
    • good
    • 0

わたしも新婚当初旦那さんのお友達にBBQやらキャンプやら飲み会やらに誘われてイヤイヤついて行ってました。



その中には独身の女の子もいましたよ。旦那はめっちゃ楽しそうだったけど、わたしはとりあえずアウェイ感すごかったです笑笑、分かります。

でも、わたしの場合、イヤイヤながらも作り笑いでなんとか回数こなすうちにそこにも居場所が出来て、今ではみんなとても大切な友達になりました。
一気に20人くらい友達が増えてありがたかったかも…。

旦那と仲良い子もいましたよ。
後で聞いたらどんな女かよく観察してたとか言ってました。
大事な友達が変な女に騙されてるんじゃないかと思ったらしい笑

一緒に楽しんじゃった方がいいと思うけど、無理なら現状維持で。
あんまり旦那の交友関係に口出ししない方がいいと思う。
なんならあなたよりも付き合い長いんだから。
    • good
    • 3

私は旦那の友達の奥さんに新婚当初見たいと言われ、その友達に連れられ家まで行かされました。


「はじめまして~」「○○君←旦那がいつもお世話になってます」はぃ?それ以来ばっちり会ってもその場から逃げます。
そういう人って世の中の男性は全て自分のものだと想ってるんだなって思いました。
苦手な人は避ける。
そのうちご主人も気づくのではないでしょうか?

うちは気づかなかったので貴方はそういう事言われた嫌じゃないの?

逆に私の男友達だったらどんな気持ち?と話してみました。
    • good
    • 0

まずね、自分が嫌って避けている相手に自分の希望を叶えてもらえるわけはないよ。


相手からしたら「あなたの奥さんいっつもブスッと不機嫌ね」くらいの印象だよ。
そんな人の気持ちを汲んであげよう、親切にしてあげようなんて思えない。
むしろ「あんな奥さんで大変でしょ?」って旦那と親しい人は思うよ。

自分の希望通りにしたいなら努力しなきゃ。
旦那親や友人達と仲良くならなきゃ気なんか使ってもらえるわけがない。
仲良くする気がないなら、あっちだってあなたのためにしてくれることなんかなくて当然なんだよ。
「私が結婚したんだから、みんな私に気を使うべき」
なんて上から目線で旦那の今までの交友関係ぶった切ってたら、
旦那自身も旦那の周囲もあなたのこと嫌っていくだけだと思うよ。
    • good
    • 4

それは嫌な存在ですね。


なんだか質問者さん(妻)に対する対抗意識のようなものも感じます。
それが女性としてなのか、単に仲の良い友人を家庭に取られたくないものなのかは分かりませんが。

旦那さん自身もすでにバツ1なのですよね。
同じバツ1同士って事もあって、余計に仲間的な感覚が強いのではないでしょうか。
でも・・・こういうのって妻があまり間に割って入ってきたり、嫉妬心むき出しで女友達の悪口を言うと夫に冷められそう。
対抗意識を燃やす方が不利になって行く・・・そんな気がします。
まだご結婚半年とのこと。
夫に対して自分の気持ちを伝えてあるのなら、苦しいですけど女友達の事は無視していた方が良いように思えます。
そのうちに質問者さんとの間にお子さんが生れたり、共に育児をしていくうちに、入り込む余地もなくなり去っていくのではないでしょうか。
ただ・・・産後クライシスのように夫との間に亀裂が入った際には、危険な存在になってきてしまうと思うのですが。
なにより質問者さんご夫婦の絆が重要になって来ると思います。
試練ですが、そこは夫を選んだ自分に自信を持って堂々となさっていてください。
    • good
    • 2

合わない人とは会わないのが一番です。

私もそうしてます。
夫預かり所 って思って 預かってもらっている時間を使って 貴方は貴方の時間を楽しく過ごしてリフレッシュしたらいいと思います。新婚だから一緒に居たい!って思ったら彼女たちの思うツボ。余裕かまして 預かってもらって助かるわー。その間 旦那の稼いだお金で買い物してリフレッシュしましょう。
    • good
    • 0

今の貴方の気持ちをはっきりと旦那さんと義理の親御さん、その女性に伝えて良いと思います。


また、例え居心地が悪くても、次からは地元でのお付き合いには必ず同席された方が良いと思います。
他の友人から疎まれようが、旦那さんが嫌な顔をしようが構わず、無理矢理にでも話題に入り込んでみてください。「へー、そんなことがあったの。知らなかった。」、「その時、うちの旦那はどんなでしたか。」なんでも良いですから、積極的に話に加わって見てください。席は必ず旦那さんの隣に。周りから見てもその女性に対抗意識があると思わせるように、わざとらしく。
過去に何があろうとも、現在の妻は貴方です。真っ向勝負なら相手に勝ち目はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。旦那は友達の前だとあまり私の話をしたがらないし、どっちかというとその場にいても放置というかあまり私をフォローしてくれません。でもめげずに頑張ってみます!
あとその女性に対抗意識をアピールするのは返ってその女友達が益々ぐいぐいきそうな気がするのですが..
一度お会いしたときも私に旦那とすごく仲良いんだよアピールをしてきたので。

お礼日時:2019/01/06 21:43

長いよぉ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫 法的手段をとると言われました

子供の同級生の保護者の方(男性)と不倫をしてしまいました。
最初は彼からの突然LINEが来ました。
私は離婚をし、子供3人います。1人で大変だろう…と心配してくれた彼が男手が必要でしょ!という事でいろいろ助けてくださいました。正直とても助かり有りがたかったです。
ただその後彼から、『あなたの事ばかり考えちゃうからついつい見ちゃうんだよね』と家の前を通って車の有無で仕事に行ったと確認して『今日も1日頑張ろう!』とLINEが来ました。一瞬ヒヤッとしました。その後からも『綺麗だ、可愛い、恋しちゃいそうだ』などとLINEが来て友人にどうしたらいいか相談してました。私も彼には『奥さんを大事にしてください』と言いましたが、気付いたら彼の優しさや綺麗だとか言われたのも嬉しく感じてしまい彼からのLINEを待つ様になってしまいました。そのあとはお互いの気持ちを確かめ合い不倫関係になってしまいました。彼から聞いていたのは、奥さんとは上手くいっていない、家にいると息が詰まる、家に居たくない、君といると落ち着くと…。
あとは、私はあなたにとってなんですか?と聞いた際、彼女だ!これからもずっと一緒にいようと言ってくれました。2〜3年前から好意を抱いていたとも聞かされました。その後彼と1度だけ体の関係をしました。
その後突然彼と連絡が取れなくなって何かあったのかと思ったら奥さんからLINEが来ました。『許せない』と…。すぐ謝罪文を送りましたが、『これだけで済まそうとしないで。責任を取ってください。法的手段をとりますのでその覚悟でいてくださいね』と言われました。ごもっともなのですが、電話で言われた内容が一方的に私だけを責める内容だったので納得がいきません。
まず言われたのが、『子供の保護者同士で何をやっているの?あなたが相談した相手も保護者って子供の耳に入ったらどうするの?何故子供の事考えないの』
けど、事の発端は彼です。子供の保護者同士である私に好意がある内容のLINEを送ってきたことから始まってます。
会いたいと言われ初めて二人で会ったとき、抱き締めてキスをしてきたのも彼からです。同意のもととは言え、彼から一方的に行ってきました。けれど奥さんは彼の立場を守り私だけを攻め続けてきました。始まりがどうであれ責任をとれと…。けど、私は彼と私の二人の責任だと思うんですが間違ってますか?そもそも夫婦関係は破綻してるらしいことを聞いていましたし、私の事を彼女だと、ずーっと一緒だと言われたとき私は将来を見据えて言ってくれたと思っていたのですが違っていたみたいで…だとしたら私も彼に騙されてたことになるのではないのでしょうか?
この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?
それに、両親を交えて話し合いしましょうとか、職場はどこ?職場の上司も交えて話し合いしましょうと言われました。
二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?
相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。
けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。もしかしたら私も騙されてた?脅迫ともとれる様な言葉を言われた。なのに、すべての責任を私1人で背負わなくてはいけないのはどうなのかと思います。
弁護士に相談したくても母子家庭で生活も厳しいので出来ない為詳しい方がいらっしゃいましたら御相談にのっていただきたくて書かせていただきました。

長文になりましたが宜しくお願い致します

子供の同級生の保護者の方(男性)と不倫をしてしまいました。
最初は彼からの突然LINEが来ました。
私は離婚をし、子供3人います。1人で大変だろう…と心配してくれた彼が男手が必要でしょ!という事でいろいろ助けてくださいました。正直とても助かり有りがたかったです。
ただその後彼から、『あなたの事ばかり考えちゃうからついつい見ちゃうんだよね』と家の前を通って車の有無で仕事に行ったと確認して『今日も1日頑張ろう!』とLINEが来ました。一瞬ヒヤッとしました。その後からも『綺麗だ、可愛い、恋...続きを読む

Aベストアンサー

> この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?

不貞行為の場合は連帯債務で、貴方と不倫相手が共同で負うべき責務になります。


> 二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?

ありません。


> 相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。

上記の通り関係ありませんので、これは理不尽な要求と突っぱねて構いません。
また、仮に両親や職場の上司に言うような事があれば、名誉毀損で逆訴訟を検討できます。


>けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。もしかしたら私も騙されてた?脅迫ともとれる様な言葉を言われた。なのに、すべての責任を私1人で背負わなくてはいけないのはどうなのかと思います。

上記の通り、連帯債務ですので、貴方と不倫相手と共同で債務を弁済して下さい。


> 弁護士に相談したくても母子家庭で生活も厳しいので出来ない為詳しい方がいらっしゃいましたら御相談にのっていただきたくて書かせていただきました。

不倫相手に弁護士を雇う費用を出させてみては、どうですか?

> この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?

不貞行為の場合は連帯債務で、貴方と不倫相手が共同で負うべき責務になります。


> 二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?

ありません。


> 相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。

上記の通り関係ありませんので、これは...続きを読む

Q不倫相手の彼女が突然死にました

僕より10歳年下の、お互いW不倫の関係でした
ある日突然連絡が取れなくなって、携帯もLINEも繋がらなくなり もちろん家に電話することも出来ないので最後の手段として職場に電話をして彼女を呼び出してもらいました。
すると 「お亡くなりになりました」今日お葬式です…との返事が
自宅でくも膜下出血で倒れ、家族に発見された時にはもう冷たくなっていたそうです…
真剣に付き合っていた大好きな彼女 今は心にぽっかり穴が開いています
どうして彼女はくも膜下で即死だったんですか?
不倫はお互い様だし僕も同罪でしょ
何故彼女だけが死ななければならなかったの?
どうして彼女だけに罰が当たったの?
3ヶ月経った今でも心に問いかけています…

Aベストアンサー

それが不倫というものですよね。ある日突然、前触れも無く終了し、真実もわからないし葬儀でお別れもできない。埋められない穴が開く。疑問ばかりが残る。不倫の終わりは普通の恋愛の何倍か辛いものですが、それも代償だと思いませんか?あなたは彼女のご主人やご家族にこれ以上辛い思いやご迷惑を掛けないように、永遠に身を引くこと、付き合った形跡を残さないことに徹してください。信じていた配偶者が亡くなったあとに不倫していたことを知る、ということは夫(や子供)にとっては想像を絶する苦しみなのです。弁明も謝罪も受けられませんから。願わくば、彼女が不倫していた形跡が自宅に残っていませんよう。あなただけが胸に秘め誰にも知らせずに悲しむことに耐えていく、それが唯一あなたのできることだと私は思います。

Q私はバカな女 40代独身です。 昨年、初めての不倫を経験しました。 同じ職場の同い年男性です。 奥さ

私はバカな女

40代独身です。
昨年、初めての不倫を経験しました。

同じ職場の同い年男性です。
奥さん有り、子供はいません。

彼との不倫は1ヶ月くらいしか続きませんでした。
彼と別れた理由は、私がこの関係を続けることを怖くなった。それと彼との関係を他人に相談していたことを彼が知ったから。

もう別れて1年くらいになるのに
どうしても彼が忘れられません。

彼は私自身を愛していたのではなく
都合の合うときに会ってセックスを楽しみたかっただけ

私が人として女として未熟なんです。

でも彼が忘れられません。
今も職場は同じ

復縁を迫ったら、よけいに嫌われるでしょうか?

Aベストアンサー

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる一方の日本なのに、
独身で相手がいない人が溢れているのに。
なんで不倫なんだろう?
簡単だからかな。
無責任に遊べる相手だからかな?
復縁してどうする?
その男性が忘れられないのではなく、
その男性との快楽が忘れられないんじゃない?
不倫する人は既婚者も独身者も男も女も無責任!
その限られた時間が欲しいが故に
誰かを犠牲にする。
復縁て何?
不倫の縁は悪縁ですよ!
未来を諦めた人は瞬間の悦びを得る為に我を忘れて暴走する。
誰かの不幸も自分の立場の危険も見えなくなる。
相手に復縁を迫るとね、
相手の意識は元不倫相手から
ストーカーに変わりますよ。

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる...続きを読む

Q家庭のある彼と一緒になりたいです。どんな言葉で本人に伝えたらいいか悩んでいます。 妻子ある人を好きに

家庭のある彼と一緒になりたいです。どんな言葉で本人に伝えたらいいか悩んでいます。
妻子ある人を好きになりました。
はじめは独身だと偽られていたのですが、結婚している事が分かった今でも好きで関係を続けています。馬鹿な事は百も承知です。
付き合いはじめて今半年程で、お互いの事について色々深い話もするようになりました。
奥さんの事、嫌いでは無いけど、もともと愛情はなく、性格的に合わず好きではないと本人は言っています。
小学生になる子どもは可愛いようで、子どものために一緒にいるとの事です。

いつかは離れる..一緒になれる事はないと思うと切なくて、苦しいです。
可能性は無いと分かっていますが、彼と一緒になりたいです。家庭を捨てて、私を選んで欲しい。
子どもはもし彼が望むなら、一緒に家族として愛情注いで育てていく覚悟です。
今、彼には、一緒にいると幸せだけど寂しい。。この先どうするか向き合っていかないと...という事しか伝えていません。

家庭を捨てて、私を選んで欲しい。
子どももあたたかく迎え入れる覚悟はある

という事を伝えたいと思っています。
突然で彼も反応に困ると思うので、なるべくオブラートに表現できたらと思うのですが、どのような言葉や行動で意思表示していけば良いか悩んでいます。
思いを伝えた事で、彼が離れていっても、きっとそれは受け止める事が出来ると思います。

どうぞよろしくお願いします。

家庭のある彼と一緒になりたいです。どんな言葉で本人に伝えたらいいか悩んでいます。
妻子ある人を好きになりました。
はじめは独身だと偽られていたのですが、結婚している事が分かった今でも好きで関係を続けています。馬鹿な事は百も承知です。
付き合いはじめて今半年程で、お互いの事について色々深い話もするようになりました。
奥さんの事、嫌いでは無いけど、もともと愛情はなく、性格的に合わず好きではないと本人は言っています。
小学生になる子どもは可愛いようで、子どものために一緒にいるとの事で...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの人生の納得度というか満足度のためには今ここであなたの思いを丁寧に過不足なく伝える方がいいと思います。
純粋な思いだけを取り出して笑顔で伝えるしかないですね。

でも難しいと思います。
奥さんはともかく小さい子どもはかわいいから。

Q【お古】と結婚。

先ほど中谷美紀さんの結婚が発表されました

ただ

彼女はRIKACOさんの元旦那渡部篤郎さんと15年の不倫愛を成就しており

そういったいわゆる【もて遊ばれた体】と結婚するような男性って

そういった【過去の事実】を知って、許して結婚するんでしょうか

汚らしく思わないんでしょうか?

Aベストアンサー

自覚しているから、外国人を選んだのです。
自覚しているから、外国人の彼にツクシタのです。
日本人なら格下の男でないと結婚は難しいでしょうね。
ただ芸能人だから買い手もいたのだろうと思いますが、一般人女性の中古と結婚する男は、他の男の食い残しを食べるんですから、辛い人生だと思います。

Q旦那の浮気が発覚しました。 私は31歳、3人の子供がいます。 旦那は35歳です。 先日、旦那が仕事か

旦那の浮気が発覚しました。

私は31歳、3人の子供がいます。
旦那は35歳です。

先日、旦那が仕事から疲れて帰ってきまして、
今日は早めに寝るから~と、さっさとお風呂に入って寝室へ行ってしまいました。
子供を寝かしつけ家事も終わり、わたしも寝室へ入ったところ、旦那が、スマホを持ったまま寝ていました。
枕元に置き直そうとふとスマホをみると画面に明かりがついたままだったので何気に見てしまいました。
すると知らない女性とのLINEのやりとりが長々とあり、つい先程までトークしていたらしいです。

それがただの女友達や、会社の同僚なら浮気にはならないのですがトーク内容が、旦那が一方的にわたしの悪口を吐き、女性が聞き役で、更に「早く一緒に住みたいな~そしたら○○しようね♡」「逢いたいな~愛してる♡」「○○の子供欲しいな」という言葉を旦那が送っているのを見つけました。

これは浮気だろうと証拠の写真を撮り旦那を起こし話を聞きました。
相手は24歳の子で、たまたま飲み屋で2年前に知り合った。その時は何も無く、ただただ話して終わり。
連絡先は交換したがしばらくお互い忘れてて、8か月前に久しぶりに彼女から連絡が来た。ただLINEで話していただけで会ってはいない、とのこと。

わたしとしては、1度しか会ったことない人と同棲する話になりますか?という疑問と、一回りも若い子と何してるの…呆れてしまい、怒る気力もありませんでした。

旦那は素直に謝ってくれて、もうしないから!と誓ってくれましたが正直どうでもよくなってしまって……

旦那が彼女に送ってるLINEを見た時には 気持ち悪い と思ったしかなり軽蔑してます。
このまま結婚生活を続けても苦痛だしきっと旦那に触られるのも私は嫌です。吐き気さえも感じる程です。

でもまだ小さい子供のことを考えると我慢すべきか……
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスください。

旦那の浮気が発覚しました。

私は31歳、3人の子供がいます。
旦那は35歳です。

先日、旦那が仕事から疲れて帰ってきまして、
今日は早めに寝るから~と、さっさとお風呂に入って寝室へ行ってしまいました。
子供を寝かしつけ家事も終わり、わたしも寝室へ入ったところ、旦那が、スマホを持ったまま寝ていました。
枕元に置き直そうとふとスマホをみると画面に明かりがついたままだったので何気に見てしまいました。
すると知らない女性とのLINEのやりとりが長々とあり、つい先程までトークしていたらしいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

離婚なんてしようと思えばいつでもできる
今悩んでいるなら現状維持でもいいのでは?
我慢する必要もないです
本当にどうしても無理と思ったら
迷わずに離婚の準備に取りかかれます
悩んでいるときは動くべきじゃないよ

私自身に置き換えて考えたとき
若い頃だったら不倫=離婚でしたが
最近少し違うかな?
今の方が小さい子もいないので離婚しやすいが
夫次第で離婚は選ばないかも
もう一度自分自身と夫と向き合うことを選ぶかも?

Q嫁の浮気をラインを見て知り、その事を問い詰めたら、浮気は認めないがその日から態度が激変し、一年以上し

嫁の浮気をラインを見て知り、その事を問い詰めたら、浮気は認めないがその日から態度が激変し、一年以上していなかったSEXが毎晩のようにさせてもらえるようになり、なんか複雑な気持ちで。
嫁はどんな気持ちでいるんでしょうか?

Aベストアンサー

●今後どう対応すればいいんでしょうかね⁉️

 ↑あなたのお気持ち次第です。奧さんも反省しているようだし事を荒立てなくても言い、とお考えになるならこのまま何事もなかったかのように夫婦関係を継続すればいいと思います。

一方、奧さんの行動に不審を抱きLINEをご覧になって不倫を確信されたその気持ちをうやむやに出来ない、離婚はともかく奧さんの不倫の事実だけは確認しておこう。と、思われたなら、調査をして事実関係を明らかにすべきです。

要は、ご自分の奧さんへの(不倫を働いていたという)想いを信じるのか、奧さんの事実を誤魔化すかのような作為あるセックスに黙ってしまうかのどちらかになるでしょうね。私なら、自分の感覚を信じます。そして、奧さんの誤魔化しの優しさと、義務感からのセックスに満足しているように振る舞いながら、調べます。

Q夫の浮気疑惑を相談したら

夫に浮気疑惑があり、姉と友人男性に相談しました。
私は今回は許そうと思っており、姉もそれに賛成してくれました。
ところが、友人の男性は「甘い」、「その程度しか責めていないなら、セフレとは別れない」等、ダメ出ししてきます。相談相手を間違えたと思い、連絡を絶ちました。


その男性は過去に数回浮気をして、奥さんからひどい責められ方をしたようで、今も家庭内別居だと以前に聞いたことがあります。自業自得だと思います。

自分がひどい目にあったから、私の夫にもひどい責められ方をされればいいと思っているんでしょうか?

Aベストアンサー

うん、その男性は、シカトでいい。
そして、浮気を攻め続けるか、こっぴどく責めたら、離婚にむかっちゃうから気を付けてね。

Q結婚前提で同棲している彼の裏切り

26歳女性です。

結婚前提にお付き合いしている彼と2年お付き合いしていて同棲してもうすぐ一年になります。

お互いの両親とも挨拶はしており、籍を入れる日程も結婚式会場も既に決めている状態です。

同棲を始めて半年くらい経った時、彼が元カノと連絡をとっている事が判明し大喧嘩になりました。付き合いの中でお互いやましいことや隠し事は無しと約束していたのによりによって元カノとコソコソ連絡をとっていたため、私は彼に裏切られた気持ちで辛い思いをしたこと、自分の父親が浮気で母と離婚し母が傷ついているところを小さい頃から見てきたから尚更そういうことは許せないということを話しました。彼はただちょっと久しぶりに連絡しようと思ってしただけだったけど傷つけて申し訳ない、もう二度とそういう私が悲しむ事はしないと泣きながら頭を下げて謝ってきたのでこれが最初で最後と言って許すことにしました。

そして今回二度目の件。
彼が出張で3週間ほど地方へ行くことになったのですが、またしても彼が他の女性と連絡を自分からとってディナーに誘っているのが判明しました。出張に行く前彼は私が離れている間他の男性と遊びに行ったりするのではと心配していたので、それは絶対にしないよと伝え、お互いに2人でやましい事はしないこと、嘘はつかない事を約束し彼は出張へ行きました。自分で私にはそういう事を言っておいて裏切る事を再びしてきた彼が許せません。今回も前回と同じくひどく泣いて謝ってきましたが、今回ばかりは私も酷く傷つきまた彼を許せる自信がなく、とりあえず出張が終わったら帰ってきたら一度話をしようという決断に至りました。

彼は私が今まで付き合ってきた男性の中で一番自分らしくいれ、一緒に幸せになりたいと初めて思えた人でした。今まで過ごしてきた2人の時間や思い出、色々な困難を乗り越え彼も私に尽くしてきてくれたことを思うととても胸が痛みどうすれば良いのか分からなくなります。

一度同棲を解消してお互いを見つめ合うべきなのでしょうか。
何か良いアドバイスがあればよろしくおねがい致します。

26歳女性です。

結婚前提にお付き合いしている彼と2年お付き合いしていて同棲してもうすぐ一年になります。

お互いの両親とも挨拶はしており、籍を入れる日程も結婚式会場も既に決めている状態です。

同棲を始めて半年くらい経った時、彼が元カノと連絡をとっている事が判明し大喧嘩になりました。付き合いの中でお互いやましいことや隠し事は無しと約束していたのによりによって元カノとコソコソ連絡をとっていたため、私は彼に裏切られた気持ちで辛い思いをしたこと、自分の父親が浮気で母と離婚し母が...続きを読む

Aベストアンサー

彼との歴史はわかる。けど、二回もあなたを裏切る相手とこのさき未来を紡ぐことができるだろうか。

結婚前にわかってよかったと思います。

結婚生活に信頼は大前提で、信じられない相手と一生ともにすることは未来は苦しいものになりますよ。

信じようと思っても心の底から信じられない。
負の連鎖。
彼は彼で疑われている事をなんとなく気がついていながらの生活。

お互い窮屈すぎる。

あなたは彼といると自分らしくいれるのかもしれないけど、彼はどうだろう。
あなたのことを二回も裏切って。。
しかもあなたのご両親が浮気で離婚してるのならなおさら。
浮気は切り離さないと、あなたも辛い人生を歩む事になります。

浮気はなおりません。

私なら、過去の積み重ねてきたものより自分のしあわせな未来を信じて、彼と別れます。
結婚していなくてよかったと思います。

Q私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40

私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40代前半で、彼は20代前半です。彼から突然告白をされて、彼の中身を知るようになって、私も彼のことを好きになってしまいました。
不倫がどれだけ悪いことなのか、十分理解しています。
そして、彼がただの興味本意で近づいたんじゃないか、奥さんと上手くいってないから私に言い寄ってきたのかなって、かなり悩みました。
普通に考えれば、20代前半から見たら、私はオバサンですし、この関係がおかしいことも分かっています。
でも……好きになってしまいました。最近になって、結婚したいと何度も言われるようになりました。
私は、夫に愛情はありませんし、子供が巣だってしまったら、離婚を考えています。
今の彼は、とても私を大事にしてくれています。今まで出逢った男性の中で一番私を大切にしてくれています。
しかし、年の差もあるし、結婚となると色々な問題があることもよく分かります。
彼は、これから未来ある青年になることも私は、どんどんオバサンになることも事実です。
彼のためにも、早目に別れを切り出した方が良いですよね?
アドバイスある方、どうぞよろしくお願いいたします。

私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40代前半で、彼は20代前半です。彼から突然告白をされて、彼の中身を知るようになって、私も彼のことを好きになってしまいました。
不倫がどれだけ悪いことなのか、十分理解しています。
そして、彼がただの興味本意で近づいたんじゃないか、奥さんと上手くいってないから私に言い寄ってきたのかなって、かなり悩みました。
普通に考えれば、20代前半から見たら、私はオバサンですし、この関係がおかしいことも...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手の言うことを真に受けない方がいいと思いますよ

甘い言葉を言うに決まってますよ
質問者さんを繋ぎ止めたいからね

質問者さんも彼に夢中になりかけてるのかもしれませんが……
一度立ち止まって考えてみてください

彼は、40代の質問者さんと話の種にしたかっただけだと思いますよ

お付き合いするなら、割りきってお付き合いした方がいいと思いますよ


人気Q&Aランキング