アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歓迎会の時間


会社の歓迎会は何時間ほどが平均でしょうか?


旦那は何かと飲み会が多いです。

ライオンズの飲み会が毎週木曜日

その他会社などの新年会も数回、歓迎会、還暦祝い、
その他にもいろいろ

月に5.6回ほど飲み会があります

ただ、旦那はお酒は一滴も飲めません。
飲んだら顔が真っ青になり使い物にならなくなると自分で言ってました。

だから、楽しくないし、みんなワイワイやってる中ひとりぽつんと取り残された感じするし
あまり行きたくないが、いろんな立場があるから
仕方なく参加している。
と言っています。

飲み会に行っても1次会でだいたい8時か、9時ごろには帰って来ます。たまに断る時もあります。


子供が産まれてからは、ゴルフ行かなくなり、
ゴルフの後の反省会という名の飲み会はひとつ減りました。


この間
歓迎会があるから
帰りが夜12時過ぎるけど、大丈夫?と聞かれ

大丈夫と答えましたが

歓迎会の時間てそんなにかかるものですか?

6時間に始まり
11時くらいまで…
せれから会社から家まで1時間ほどかかるので
帰りが12時ごろになると

今ままで、
9時ごろには帰って来ていたのに
なぜ?とモヤモヤしました。

旦那が言うには
主催の立場だから、今までみたいに1次会で帰るのは難しいと。

結局、私が0歳育児で、産後うつ診断されていて、
なおかつノイローゼで旦那に連絡したら


1次会だけで9時ごろには家に帰って来ました。


歓迎会とはそんなに時間がかかるものですか?

連絡しなければ旦那の帰りは12時を回っていたのかと思うと
もしかしたら、…とよくない考えが頭をよぎり
モヤモヤします。

主催の立場なら
歓迎会は6時から10時までとか、
あらかじめ時間を決めてることはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

会社によるが1~2時間前後かなと思います。


歓迎会ではなく、忘年会だと二次会もプラスされてかなり遅い時間まで付か合わされることもありますが。
最初からはまずないと思います、どちらにしても会社とその方の付き合い次第です。
    • good
    • 1

2時間

    • good
    • 1

おおよそ2時間程度ではないでしょうか。

そのあと二次会をやるケースが多いと思います。二次会は自分の意志で決め、出たくないなら、公の理由をつけて断ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

二次会にでたら、確かに帰り12時ごろになるかもしれませんね、

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2024/04/13 11:18

大概は2~3時間じゃないですかね。


お店の飲み放題コースとかそんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

そうですよね

旦那の12時頃という言葉が頭にひっかかり
まだ、モヤモヤしています

お礼日時:2024/04/13 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A