アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことをいろいろ聞いてくる男性が職場にいます。
旦那の職業や年齢や、旦那は今単身赴任中であと2ヶ月でこっちに戻ってくる予定ですが、年末年始は帰ってきたん?とか、単身赴任いつ終わるん?とか、、
その聞いてくる男性も結婚されてますが、私はその人の奥さんのこと全然気にならないので、不思議です。この男性はどういう心理で聞いてくるんだと思いますか??

A 回答 (2件)

先の回答にあるように、単なる知りたがりだと思います。

敢えて言うなら、貴女と話がしたい(コミュニケーションを取りたい)ってだけで、話の内容は何でも良いだろうと思います。
かといって特に話題にすることもないから、そういうことを聞いてるだけかと思います。

貴女は特に話したいとは思ってないかもしれないけども、他の話題を振ってあげれば聞いてこないと思うよ。
    • 0

ただの知りたがりでしょうね。

こういう人って口が軽い場合が多いのであまり深い話はしない方がいいですよ。話すなら世間話程度で。無視とかすると他の人にペラペラいいように言われる可能性があるので適当な浅い付き合いにしておくのが妥当だと思われます。
    • 1