dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性上司と二人きりで仕事のときに「旦那さんとどこで知り合ったの?」「旦那さんが君のことすっごく好きになったんだよね?」「朝は旦那さんにおこしてもらうの?」など、聞かれるのですが、部下のことはなんでも把握したいものでしょうか?
どうして上司はこんなことまで気になるのでしょうか?
単なる世間話、セクハラ、浮気願望、私のことがタイプ。どれが考えられますか?
上記以外の可能性もあれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

一対一の時に言われたら、ほぼ『セクハラ』!


旦那さんが君のこと、すっごく好きになったんだよね?...言わないし聞きません。

うちの主人は役職上の方ですが、一切その三個の台詞は言わないし、それ
セクハラだよって言ってきました!
朝は旦那さんに起こしてもらうの?
こちらの台詞も聞かないよ?
弄ばれてるか、セクハラに当たるのではないでしょうか?

『私に興味あるんですか?』と
聞いちゃいましょう~
    • good
    • 0

話すことがないから、あなたのことで知っている情報を探したら結婚していると言うことだけだったのでそんな話をしているのでは?



気持ち悪いですけどね…
そんなこと聞かれたら「答えずに上司さんは奥さんに起こしてもらうんですか?」と奥さんの話題を何かと振りましょう。

いや、うちのことはいいよ
とか
うちの嫁のことはいいよ
とか言ってくるようならセクハラやあなたに好意があるのかもしれません

どちらにしてもすぐ奥さんの話に持ち込みましょう
    • good
    • 0

独身の頃、忘年会の帰り道、同じ方向だからと上司とタクシーに乗りましたら、口説かれました。


頭に来て、途中で降りて、歩いて帰りました。
その上司の奥さまが同じ会社だったので、奥さまにも報告しました。

二度と口説かれる事はありませんでした。

相手をしないことです。
そんなことに付き合っているから、男は付け上がるんです。
    • good
    • 0

セクハラです


社長に訴えて、クビにしましょう
    • good
    • 0

お節介な世間話

    • good
    • 0

セクハラ範疇


一般的には部下との会話気をつけますよ 女性の場合は特に
    • good
    • 0

はっきりしていることはデリカシーがなく配慮に欠ける男だということでしょう。

    • good
    • 0

性的趣向は人それぞれですから、男性上司がなにを考えてるか不明です。


そういう話を聞いて、いかがわしい妄想につなげて悦に入ってるのかもしれないし、
不倫に誘導する意図があるのかもしれないし。

世間一般的にはセクハラ案件に該当すると思いますよ。
部下のことを把握しておきたいだけなら、二人きりのときに聞く必要なんかないしね。
    • good
    • 0

単なる世間話だと思う。

    • good
    • 0

単なる世間話をこえた質問だと思います。

 
何にしても、気持ち悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A