プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳の男です。

職場で14歳年下の部下を好きになってしまいました。

4月頃…仕事の相談にのってるうちに、相手の仕事への真面目さやストイックさへのリスペクトから、いつのまにか好きになっていました。今までの人生で一番好きと言えるぐらいの気持ちで、毎日悩んで不眠症になってるほどです。

上司と部下の関係性では、私的なやり取りをする事すら叶わず、食事に誘うことすらできません。部活などが忙しいらしく、多忙な子でもありますし。。たまに仕事終わりサシで話す事はありますが、簡単に世間話をする程度です。たまに話を共感してもスルーされます。

相手は大人しめで今まで彼氏ができたことないらしく、恋愛経験がないらしく、そういう意味でもアタックするのを躊躇します。

気持ち的に限界でどうしたらいいかわかりません。もちろん諦められたらそれが一番なのかもしれませんが、人生で一番というぐらい好きになってしまったので、諦めるのもしんどいです。でも相手が私に興味ないのも気づいています。

半年〜一年後に転勤濃厚なので、そのときに気持ちを伝えるしかないのでしょうか。

それとも12月にある相手の部活発表会(見に来てくださいと言われてます)が終わってから、気持ちを伝えたいなと思ったりもしますが、玉砕しに行くのもなぁと思いながらですし、その方が退職その他のことになるのも嫌で、立場的に身動きがとれない状況です。。

どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

現状維持で夜中に彼女をおかずにしてしこってください


上司の立場で手を出したらパワハラです
    • good
    • 0

そういうことは一切わすれて 仕事に邁進すべきです。


「かっこいいところを見せよう」などと焦ってはだめです。
>転勤濃厚
なら なおさら 手を出してはいけません。
    • good
    • 0

まず、1にわたしは諦めたほうがいいかと思います。


やはり歳の差がありすぎます。
また、社内恋愛はわたしは好みませんね。
っというのは、破局したらどうするですか。
会社にいずらくなりますよ。
相手もふったふらないとか社内で噂になりませんかね。
とてもいずらくなるので、わたしは社内恋愛もしないし好きではない。
社内恋愛は非常にリスクがありますから。
破局で会社辞めるなんてできませんからね。

それで、では、一歩引いて、それでも告白したい。
っというならば、転勤の時でしょうね。
それも一番最後の日に告白すべきでしょう。
もしあなたが破局しても、あなたはその職場からいなくなるわけですから、
かなりリスクが低減します。
勿論、相手にも迷惑がかかりにくいわけです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A