アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳社会人男です。
年内に1年間、海外留学に行くと決めました。

昔から海外に興味があり、自己成長のために。

彼女のことが好きですが、
1年間日本で待たせるのは気が重いです。

辛いですが留学前お別れして、
帰国した時にまだ好きでいてくれたら再会するというのは自分勝手すぎますか。

もちろん彼女に新しい彼氏ができていれば受け入れます。

いま彼女は26歳です。
夢追い女なので30歳まで結婚願望はないそうです。

A 回答 (16件中1~10件)

別れたほうが良いです。


貴方も集中したいでしょうし向こうで好きな人が出来るかもしれませんしね。日英で遠距離してましたけどよっぽど好きじゃないと難しいと思います。
    • good
    • 0

女性に結婚願望がないならば感情を優先しても問題ないのでは。



遠距離になるけどまだお付き合いしたい。
連絡はできるだけとる。(連絡は大事だと思います。)
1年後必ず帰る。
(けどその主張を無理矢理通したいわけではない)
ということを伝えて、それで彼女の正直な気持ちを聞く。
    • good
    • 0

今の時代テレビ電話もありますし、親も留学している子供とは数年離れて暮らすわけです。

恋愛の時だけ長期の別離を特別視するのは、お互いの愛情と生活の現状を確認しにくくなるからですよね。お互い前向きで常識ある人なら遠距離を受け入れて全く問題ないとは思いますが、彼女が夢追い人だから離れていても大丈夫というのは、どういう安心感なのかなと思いました。一年待たせるのは気が重いとか。別れてから留学するとか、そういう考えもありますけど、留学中に現地に呼ぶとかすればお互いに気持ちが近づいたりしそうなものなんですけど、そういう方向は考えてないんですよね。待っててねと言って、待ってくれていたらうれしい。一度別れて新しい彼氏ができていればそれも受け入れる。ということはいずれにしろ留学前には今の恋愛に終止符を打った方が今の彼女さんの時間を浪費しないで済むってことになりませんか。一年は結構長いですよね。
    • good
    • 0

たった1年の留学で別れる必要ある?


まあ、1年の遠距離で別れちゃうなら、遅かれ早かれ別れる関係性なんだろうけど。

彼女が耐えられないって言うなら別れればいいけど、夢追い女なら1年ぐらい自由に過ごせて、あっという間に終わるんじゃない?
繋がれるツールがたくさんあるのに、物理的な距離だけで別れる程度の関係なんだーって、残念に思われそう。
    • good
    • 2

海外に行ってもLINEとかで通話もできます


縁を切って留学しなくてもいいと思います
    • good
    • 0

好きなのに無理に別れるって辛くないですか?


私なら別れずに1年間メール、LINE、電話だけで過ごすのを考えます。
流石に3年なら別れるかもしれませんが、1年間 だけならどうにかやっていける気がします。
    • good
    • 1

あなたの判断は正しいと存じます

    • good
    • 0

その方がいいと思います。


彼女がいると、せっかくの留学の行動が制限されてしまいます。
知り合いは、彼女に会いたくなり2週間で帰ってきてしまいました、、。
それに、留学に行った後は考え方も変わってきます。
日本しか知らない人からすると、
しばらくは浮いた感じになると思います。
話しも噛み合わなくなったりします。

年齢も年齢なので、彼女と一旦別れて行く方がいいと思います。
    • good
    • 1

彼女のこと、一番知ってるのは


あんたやろ。
    • good
    • 1

彼女と話し合って決めたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A