プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私の事どう思ってるの?」に即答しない男性は脈ナシですよね。知り合って2ヶ月で、6回程お会いしている方がいます。私は好きだなと思ったので聞いてみました。でも相手から「どういう事?」と初めに言われたので「好きとかそういう気持ちはあるの?」と聞いたところ「一緒にいて楽しい」とだけ言われました。あまり納得できなかったので「一緒にいて楽しいけど好きっていう気持ちは無いって事?」と聞くと「好きだから楽しいって思うんじゃないの」と言われました。でもハッキリ付き合おうとは言ってきません。私は好きと気持ちを伝えましたが返事は貰えませんでした。この場合相手は完全に付き合う気がなくキープしたいんでしょうか。それとも他に本命の子がいるんでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

恋愛経験ないと気づかない場合もある。

自分は3人目くらいに言われてようやく好意の確認であるとわかったし
    • good
    • 1

告白自体は男からでも女からでも構わないと思います。

個人的なことを言うと、私は男が女に奢るもの。(一つの社会通念みたいな感覚)告白は男から、の世代ですので、今の若い方と違う感覚も少しはあるかと思います。

あなたの告白の仕方が正直に言うと気になりました。畳み掛けるように質問なさっています。自分に好意があるか確かめてみたい気持ちは分ります。でも話したことに「‥‥ってどういうこと?」みたいな聞き方を繰り返しされると、ちょっと引くというか、ごめんなさい、あまり良い印象をもたれなかったような気もしました。言葉は悪いですが「尋問」されている感じもします。

出会い方がマッチングアプリのようなものだと、何度か会って話をして探りながら相手を知ろうとすることになりますね。

前から好意をもっていた人に会ってお付き合いが始まるというのとは違いますから、もし初対面同士でしたら、人によるけど知るために会っている状態になります。計6回会っても好き寄りの気持ちかもしれないけど、意識した「好き」とも言えないような気がします。

私みたいに古い世代の人間にとっては会うこと=付き合っている、になるのですがその辺は微妙ですね。

ハッキリしたこと言わなくてなんか煮えきらないけど、ハッキリした言葉で気持を語らないのは、あなたの好きの熱量より沸点が低いからかな。

同時進行の人がいそう。マッチングアプリなら、ですが。キープかと言われたら、そんな気もします。

本命模索中か、本命らしき人がいたとしても決定打になっていないとか。

あなたは少し結果を急ぎすぎてる気がするけど、今の方は10回会っても、ハッキリした気持ちを言ってくれなさそう。

曖昧な状態が嫌なら、あなたの心の声に従っていいと思います。

女性から詰め寄られると、怖気づくタイプの人もいるので、今、意識して話しにくくなってしまう気もします。答えを急がされているように感じたら、ですが。あなたは男前の性格の人かもしれません。白か黒かハッキリさせたい人なのかなと思いました。

会ってすぐ好きになれるものでもないな、と感じる一方、6回会ってるならその間にどういう気持ちで会っているか、男性からの言葉があってもいいように思いました。


悪いけど
キープみたいなものでしょう。
    • good
    • 1

脈ナシではありませんが、あなたにぞっこん惚れてるという訳ではないですね。

男が女性から告白されて、そこまで言われたら普通は俺も好きだも言いますよ。ぞっこん惚れてるなら、一緒にいて楽しいのは言いません。男が女性にそのようなことを言われる事はありますけどね…。あなたも自分の気持ちをセーブしたほうがいいですよ。あまり前のめりに自分だけなると、自分の心が壊されてしまいますから…
    • good
    • 1

貴方は恋愛至上主義です、そしてそれが絶対に正しいと思い込んでます。


世の中には別の価値観を持ってる人も沢山います、そういう人からすれば「あなたと一緒にいるのは楽しい」は嘘じゃない「あなたを好きだ」と言える事もできるが、その人はあなたが恋愛至上主義だという事に気付いてるのであなたの好きの価値観と自分の好きの価値観が違うから
その言葉では正確に自分の事を表せれないと判断してるから誤解されないように言わないだけでしょう
    • good
    • 1

6回会うだけで、その人がどういう人なのかなどは、わからないのではないでしょうか。


同じように、6回会うだけで、その人からみて、あなたがどういう人なのかなどは、わからないのではないでしょうか。

あなたは相手を好きと思っている自分の心が観えるのでわかりますが。

相手からみてあなたは、好きでも嫌いでもない一緒にいて楽しい人。

好きかそうでないかをあなたから強引に聞くのは、今の段階では酷でしょう。

付き合うという気持ちは、あなたから相手に対してはあるけれど、相手からあなたへはこれからできて来るかできて来ないかは待つ段階であると思う。

相手からの返事が貰えないのは今の段階ではいたしかたない事。
    • good
    • 0

なんのために6回もデートを続けているんですかね?


2か月の間で6回デートするってことは
それだけのメリットがないと会ったりしないと思います。
もし身体の関係があるならセフレ状態ですよ。

身体の関係がないとすると
出会って間もないので、まだ好きとかわからないってことです。
あなたも同じように考えていると思っていたので
答えに戸惑ったのだと思います。

最初から好きでデートしているわけではないのでしょうね。
どんな人か探りながら会っている感じです。
今はお友達になれそうな感覚なんじゃないでしょうか。
マッチングアプリで出会ったのなら
他に誰も見つからなければ付き合ってもいいかな、って感じ。

6回会えば、恋愛対象になるかどうか
振り分けられていると思うのですが、
好きになることはなかな難しい気がします。
「好きかわからない」のに6回も会いますかね??
身体の関係ありきならもう思わってます。
次行った方がいいと思います。

いずれにしても
好きかどうか聞いてきたことで、このままデートを続けるかどうかです。
相手はプレッシャー(意識)し始めます。
もしこの先、デートが続くようなら
もう一度最後に聞いてみてください。
    • good
    • 2

まだ6回目でしょ。



すこし焦りすぎなのでは?

まだ付き合うかどうかの相性を確かめたくてデートしてるんですよね?

あまりガツガツいくといけるものもいけなくなるような気がします。

ちなみに主さんが何を通じてしりあった相手なのかしりませんけど、基本出会いを求めてる人は、付き合うまでは複数の人とやり取りしてて当然って思ったほうがいいですよ。

婚活だってお見合いだって複数の相手とやり取りを重ねて、一番いい相手を選ぶじゃないですか。

それと同じことだと思うので、主さんも焦らずに同時進行で複数の相手を探して一番いい相手と結ばれればいいかと思います。
    • good
    • 2

男性の態度イマイチですよ。


オスなんだから普通は好意が有ればモーションかけますけど。
もしかして、意気地なし?
だったらやめときな。
    • good
    • 3

男性目線で回答しますが、これは一概には言えないと思いますよ(^^)



何故なら、
①あなたが彼に好意を伝えているか否かにも左右される。
②彼が、彼自身の問題で迷っている可能性がある。
③あなたが高嶺の花すぎて、今の所は自信が無い。
④彼がとてもマイペースであったり、慎重派で素直でも無い。
⑤あまり女性との交際に拘っていない。
⑥その他(上記以外)
なども考えられます。
以上は、他に好きな人が居るとか、キープなどのマイナス要素は外して列挙しました。

それでまず①に関しては、あなたが好意を伝えていない場合(彼があなたからの好意が全く分かっていない場合)何で俺だけそういう事に答えなきゃならないの?と、思う可能性は充分あります。
自分も過去に、とてもグイグイ来る強気な女性が居て、そういう風に思った事があります。

自分は、運良くそれなりの人数の女性と交際できたのですが、1人以外は結局自分が告白させられる感じで、それがとても嫌でした。
勿論、好きな事には変わりないですし、無事に交際できましたから大きな不満は無かったのですが、自分は女性から告白されたい願望もあって、正直『そこまで言うならそっちから告白して来いよ、、、、』と思った事もあります。
ですので、この様な可能性が無いかを再度見直してみてください。

次に②③④はまとめて述べますが、この場合はもう少しであったり、まだまだ時間が必要ですので、その場合は性急に答えを求められても、難しいと思います。
ですので、もう少し考えさせてあげたり、相手のペースに沿ってあげるなどしてみてください。
それで、どの様に知り合ったのか分かりませんが、知り合って2ヶ月なのか、親しくなって2ヶ月なのかという問題もありますし、また、6回会ったとの事ですが、具体的に会って何をしたのか、会ってどんな会話をしたのか、会えない時の連絡はどんな感じなのか分かりませんので、第三者から見れば2ヶ月で即答しろ!というのは、状況によっては無理があると思いました。

特に②③であれば、時間がかかるかもしれませんし、あなたの理解も必要だと思いますので、できれば彼の懸念点や心境を何とか引き出す様にして、一緒に解消できれば良いと思いました。
やはり交際するとなれば、それなりの責任感や彼氏としての役割が必要で、自分に自信が無い人は、容易に結論が出せない人もいますので理解してあげてください。

⑤の可能性も全く無い訳では無く、例えば過去の交際でトラウマがあったなどの理由がある人も居れば、特に理由は無いものの、最初からそんな感じの人も居ますので、こういう人は即答を求められても容易に答えられない様な気がします。

以上長くなってしまいましたが、あなたの言う通り最初から脈ナシであったり、キープであったとか、途中から脈ナシに変わってしまったなどの可能性もありますから、あらゆる可能性を排除せず、悪い風に決めつけないであなたなりに検証して判断して欲しいと思います。
    • good
    • 0

6回でどの程度、関係が進んでるのかわからないけど。


キープにもなれてないような…。

そこまで聞かれてハッキリ言わない・付き合わないってことは、相手の中で付き合いたいほど好きではないんだろうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A