プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白され断った後、じゃああなたから離れるね、好きにさせてくれてありがとうと言われました。胸が苦しいのはなぜでしょうか。私は相手のことが好きなのでしょうか。

A 回答 (5件)

傷つけた(断った)ことに対する罪悪感です。


それ以上でも以下でもないので誤解しないように。
同情して付き合うと「あ、違う……」ってなって、お互いにもっと傷つきますよ。
    • good
    • 0

なんか呪いみたいな言葉ですね。



離れるねって、別れ際にもうええわって気持ちを押し付けられてる感じがするし、

相手から何かしら嫌味みたいな事言われたら、誰だって嫌な気分になりますよ。
質問者さんに好きとかの気持ちは多分ないです。持たなくてもいいと思う、、、
    • good
    • 1

今まであなたの事を好きでいてくれた人が、あなたから離れるねと宣言して確実に離れて行ってしまうので、好かれる人がいなくなる寂しさだと思います。


相手に恋愛感情はないけど独占はして置きたい感じで、離れて違う人を好きになって行くんだろうな、って言う独占欲みたいなものだと思います。
    • good
    • 0

好きと言われたら相手のことは嫌いではなくなる


ああそうなんだと思う

あなたから離れますと言うのはウソ
それだけあなたのことが好きということだと分析します
    • good
    • 0

罪悪感だけじゃないんですか?金儲けに利用した客とかなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A