アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の発言について悩んでいます。
彼女が他の人を「かっこいい」だと「かわいい」と言うことに悩んでいます。
その対象は電車の中や歩いている時に見かけた一般の人、彼女の好きな韓流アイドル等です。
まず一般の人に対してですが、頻度はそれほど高くないのですが、「あの人かっこいい」や「今の人イケメンで見とれちゃった」などと言ってきます。僕から「あの女の人可愛いね」など思っても言わないようにしてるので余計に傷ついてしまい、モヤモヤしていると「なんか冷たい」と言われてしまいます。
また韓流アイドルに対してですが、そのグループが好きで応援してることには何も不満はないのですが、2人でいる時に推しの写真を見て「かっこいい」や「かわいい」、「この髪型良くない?」などと言ってくることに対して不満です。それらを言われて、もちろん否定することはないのですが、内心嫉妬と寂しさでいっぱいです。「どうせ僕との2択になったらそっちを選ぶんだろう」と思ってしまい、気分も下がってしまいます。
前の彼女に冷めてしまった理由も上記のようなことがあったので、今回はそんなつまらない理由で冷めたくないと感じています。相手に趣味や好みを合わせれば解決すると思う人も多いと思いますが、そんな簡単な事ではなく、嫉妬してしまってる以上大変難しいです。
僕の性格が邪魔して、思ってることを正直に言えないのが悪いのですが、長く付き合っていくために解決したいと思っています。相手を傷つけずに直してもらうには、どのように言えばいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

私は女ですが、質問者様のお気持ちは大変理解できます。

自分の恋人の趣味や好みを理解し、
それに合わせてあげたいと思うのは簡単ですが、
実際に合わせてあげるのはとても難しいですよね。
私もそうでした。
やはり趣味や好きなことは人それぞれなので、
どんなに相性がいいカップルでも必ず
趣味や好みで齟齬が生じます。
こういった問題はパートナーに自分の意見を
しっかり伝えることで初めて問題の
解決に一歩踏み出せるので、心の中で
「こうしてほしい」,「ああしてほしい」と
思うだけでは何も改善されません。
下手に自分の思いを伝えて恋人が傷ついて
しまうことを恐れているかもしれませんが、
お互い信頼し合えるパートナーなのですから、
「2人の時は他の男の人を『かっこいい』って
言わないで」と正直に彼女さんに
伝えてみてはどうでしょうか?
しっかり自分の思うことを伝えてあげれば、
彼女さんも「あ、この人は私が他の男性を
褒めることが嫌なんだな」とわかってくれたり、
「この人は私のことを愛してくれてるんだな」と
自分の愛を彼女さんに理解してもらうことが
できます。逆に伝えずに心の中で不満を
溜め込んでいるだけでは、彼女さんも
あなたが一体何に怒っているのかが
わかりませんからね。

また、彼女さんにあなたと他の男性の二択を
迫る時は、「僕とそのかっこいい人、
どっちがいいの?」とは聞かない方がいいです。
女性全員ではありませんが、ストレートに
「その人より僕の方を選んで欲しい」と
言ってくれた方が、私のことが好きなんだと
という気持ちが伝わってき、より愛しくなります。

質問者様が今の彼女さんと長くお付き合い
できることをお祈りしています!
長文失礼致しました。
    • 0

くだらない嫉妬してしまう質問者様ご自身が変わるのが筋ですよ。

相手に変わってもらうというのは傲慢です。
    • 0

いや、格好いいものは格好いいものですし、ぬいぐるみでも何でも可愛いものは可愛いものなのですから、普通にお互いの好みや感性等をシェアし続ければいいだけのことだと思います。

付き合ってる仲であるにも関わらず、お互いの感性や感じ方までをもコントロールしなければいけないという、そちらの方が理解に苦しみますし、自分の自信の無さや劣等感とそれらのような優れたようなものが存在する理由は何も関係ありません。

浮気されるリスクよりも、相手の価値観や感じ方等を操作しようとして窮屈さを与えるために、呆れられて別れるケースの方が多いように思います。

子供でもウルトラマンが格好いいだとか、セーラームーンやご近所のお姉さんが綺麗だとか普通に会話していますよ、、、。
    • 0

私は女ですが

道行く人をみて、そういうのは
確かによくないと思いますが

アイドルであれば、
なんというか、
例えば漫画のキャラクターをかっこいい!と言うのに近いような気がします。
本気で恋愛的に好きとか惹かれてるというよりも、
何か凄いものを見た!美しい作品を見た!という感覚の方が近い気がします、多くの人は。

それは恋愛感情とは別物なので、
折角彼女さんの趣味なら
無理に辞めさせるのはオススメできません…。
    • 0

?si=Yr60-g-IylMXkold

↑動画これです。一緒に見てもらうと理解してもらえるかも
    • 0

因みに僕も全く一緒のことで揉めたことがあるんで気持ちわかりますよ。

男女の違いによるすれ違いで、結構あるあるなんで全然おかしくないです。僕の場合はジャニーズだったんですが、嫌だと言って理解してもらうのに時間がかかりましたが、結果、僕の前ではやめてもらいました。
    • 0

ああ、恋愛経験が少ない女の子あるあるですね。

そういうの傷つくから僕の前ではやめて欲しいというべきです。あくまで冷静に!話し合いとして!
因みにですがdjふぉいってYouTuberがそれについて語ってる動画があるので見てみてください。
    • 0