プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼントを渡してその人に「気持ちだけで十分です」と言われたら、どのような対応を取りますか?

A 回答 (3件)

まあそう仰らずに


と粘る
    • good
    • 1

1回は、(このプレゼントは)気持ちなんです。

。。と言うかな。
別に恩を売ろうとか、仮を作ろうみたいな、
そんな大層なモノじゃないんですよ的な感じで、渡そうとはしますね。
それで受け取ってくれなかったら、引きますかね。

こういうのって、おそらくこっちとあっちの気持ちが
ずれてる?から、起こることだと思うので、
そうじゃないですよ、、、って言い訳?を1回はしてみて、
それでも通じなければ、まあ諦める、という感じです。
    • good
    • 1

あなたからもらう義理はないと言う意味だと思うので無理に押し付ければ相手の負担になると思います。

相手がプレゼントを返してきたら持ち帰ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A