アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声かけずに自分が担当すべきものを他人が裏で回して、自分より10分前に答えを出す人に嫌な気持ちが抑えないです(いろいろ準備を用意して、ちょっと出しとこうと他人の結果を見っちゃった。なにそれ。。。)ですので、朝会で明確に皆様に言っちゃった。もし、自分の代わりにやりたいとしたら、事前に声かけて、みんな相談したうえで対応するのがよろしいですよね。そうすると、仕事もうまくいけるし、誤解もせず、効率も上がると思います。

A 回答 (3件)

自分が担当するべきものを、他の人が裏でやってました


自分が提出する10分前にそれを出されたので嫌な気持ちが抑えられません
提出の準備をしていたら、他の人が出しているのが見えたんです。
なにそれって思いますよね?
ですので、朝会で「もし自分の代わりにやりたいなら、事前に声をかけて欲しい」とはっきり言ってしまいました
みんなで相談した上で対応する方が、誤解もなく、効率も上がり、仕事もうまくいくと思いますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです。言いたいのはこれです。訂正して頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 10:11

いつも私が担当することになっていた作業があります。



しかし、あるとき他のスタッフが私に無断で段取りして、私より先に、これはこうする、などと勝手に決めていました。
そのことを不愉快に思っています。

私もいろいろ準備していたのに、他のスタッフが先回りしているのを見てしまい、なにそれって感じです。

ですので、朝会でそのことをハッキリみんなの前で言ってしまいました。

もし私の代わりにその仕事をやりたいとしたら、事前に私やみんなに一声かけて、みんなで相談したうえで対応するのが筋ですよね。

そうするとお互い誤解もしなくて済み、気持ちよく仕事できて効率も上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事です。訂正して頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 10:20

声かけずに私が担当すべきものを他人が裏で回して、自分より10分前に答えを出す人に嫌な気持ちが抑えないです(いろいろ準備を用意して、ちょっと出しとこうと他人の結果を見っちゃった。

なにそれ。。。)ですので、朝会で明確に皆様に言っちゃった。もし、自分の代わりにやりたいとしたら、事前に声かけて、みんな相談したうえで対応するのがよろしいですよね。そうすると、仕事もうまくいけるし、誤解もせず、効率も上がると思います。

この文章を、直すのですか?

声をかけずに私が担当すべき事項を、他の人が先回りして、私の回答より10分前に答えを出す人がいます。
私はこのような人に、嫌な気持つ事が、抑えられません。
理由は、私が、いろいろ準備をして、ちょっと出そうとした時、他の人の結果を見てしまったのですが、自分の仕事をしないで、何故私の仕事をするのですか?
その結果、朝会で明確に皆様に言いうことにしました。
もし、私の代わりにやりたいのであれば、事前に声かけて、みんなで相談したうえで対応するようにしてください。
そうすることにより、仕事も仲間との協調もよくなります。また誤解もなく、効率も上がると思います。

でしょうか?

ひとつわからないのが、私が担当すると書いてありますが?他の人は別の案件を持っているのに、あなたのやることをしているのですか?
他の人も同じ内容をするのですか?よく意味が分かりません。
なぜあなたは、ほかの人の文章を見るのですか?私の意見は、こうですと言えばよいのでは?

もしそうならば、各内容が違います。自分の仕事なりの役割をするように話し合う文章になると思います。

内容が意味不明です。
一応直してみましたが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく見て頂き、誠にありがとうございます。
それは、二日前他の同僚から自身(彼)が仕事多くて、この分の仕事が担当できなく、分担してほしいです。ですので、代わりに私が担当になっちゃったとの事です。担当の三日目のところ、彼が声かけずに、私より10前にメールを出したことです。それについて、朝会で皆に声をかけたとの事です。他人任せることが信じってあげてほしく、もし不安たら、自分が担当したいたら、他人に任せない方がいいじゃない?他人も忙しし、自分の仕事もあるし、なんだ重ねる仕事するの?の気持ちです。

お礼日時:2021/12/31 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!