アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

港のサイレンはなんのため?
私は港(海のすぐそば)で働いているのですが、毎日3回くらいサイレンがなります。これはなぜですか?最初 地震か津波かと思って怖かったです(^_^;)

A 回答 (3件)

何事もない時は、機能確認のため、朝正午夕の定時に3回鳴らしています。



平和・無事だ、という意味です。いつもそうだといいですね。
    • good
    • 2

均すのは勝鬨橋の開閉時などもあります。

    • good
    • 0

絶対鳴らないミサイル警報よりはマシなんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!