アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は母の日ですね。
皆さん義母には何かプレゼントしていますか?
私は明日は仕事の為1日早いですが先程、義母に母の日に用意したプレゼントを持って渡しに行ってきましが変な空気というか気分が悪かったので聞いて下さい。
私達が行ったタイミングで今日は三男夫婦が子供達を連れてちょうど遊びに来ていました。
1日早いですが母の日のプレゼントだということを説明して義母に渡したのですが、いつも通り受け取ろうとしなかったので一瞬、意味が分かりませんでした。
三男夫婦の前で渡したのが駄目だったのでしょうか?
今まで誕生日、記念日、母の日は旦那とプレゼントを考えて選び渡しています。
たまたま今回は三男夫婦が見ているところで渡しましたが、相手に見られて困るようなことを私はしたのでしょうか?
まったく意味が分かりません。
帰宅中このモヤモヤしている気持ちがずっと残っていたままでしたので友人に少し話を聞いてもらいましたが、それ完全に嫁差別じゃん!と言われスッキリしません。
私の母親のように義母のことも大切にしていこう、親孝行しようと思ってきましたが今日のことで気持ちがもう無理かもしれません。
皆さんの義母はどうですか?
やっぱり嫁差別と思って間違いないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ただ単に当日欲しかったんじゃないですか?


説明しててもです。
あと強いて言えば、お義母様の心理なんて当の本人にしか解りませんし…ご主人通じて聞いて貰うのが1番手っ取り早いと思いますよ。

ちなみにうちは明日渡しますが…
こちらは義理姉夫婦と義理弟夫婦が居ます。
みんな共働きですけど…多少複雑なのは義理弟夫婦が毎回お義母さんが本当に欲しいモノを買ってあげてる事ですかね(金額聞くと正直引きました…過去一は10万近くのモノを渡してました)。
お義母さんは金額で依怙贔屓はしませんけど…あげる側からしたら複雑です。
値段も正直下げたいんですけどね…
母の日、お義母さんにあげるのを考えるのはうちには正直大変ってもんじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで旦那は義母に激怒しており顔も見たくないと言っています。
実の息子にもそう思われるくらい義母の言動は、とてもおかしく理解することは難しいと思います。
貴重なご経験談とても参考になりました。
母の日のプレゼントの金額が10万円ですか!
非常に驚いています。
まぁ各家庭人それぞれなんでしょうけど子供達が揃っている同じ空間で金額に差がありすぎるのは複雑だと思われる気持ちは理解できます。

お礼日時:2022/05/08 08:59

あまり相手の気持になって考えることが苦手な方はどうしても理解が難しいかとは思います。


プレゼントを渡して喜ばれなかったことに不満を持つという考え方は残念ですが仕方ないことでしょう。しかし思い通りにいかないからと嫁差別だと決めつけて憤慨するのは少し先走った考え方に思えました。この文章では伝わらない日頃の態度や反応がそう思わせるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが思っていることって義母は母の日のプレゼントは三男夫婦の前で渡してほしくなかった、三男夫婦に見られたくなかったという認識でお間違えはないですか?
もし、そうならホント変な話だと思います。
プレゼントを渡して喜ばれなかったことに不満を持つとかではなく誰がいようが相手が不快になることをしたら駄目だと思いますよ。
ましてや物をもらう時だけいい顔しているんですから!
いらないなら毎回、受け取らなければいいと思います。
思い通りにいかないから嫁差別?
これが嫁差別ではないなら何なんですか?
今日のことは私よりも旦那が義母へ激怒していますよ。
あなたの回答は正直不快です。
そして、この文章では伝わらない日頃の態度や反応とのことですが、あなたに私の何が分かるんですか?
だったら逆に言わせてもらいますが、あなたのような考えの人達が嫁を悩ませ苦しめるんだと思います。
あなたこそ、日頃の態度や反応を考えられた方がいいのではないですか?
あなたの回答は誹謗中傷だと思われても仕方のない回答だと感じます。
残念ですが通報させていただきました。
回答するのであれば、もっと常識を身につけてからにして下さい!

お礼日時:2022/05/08 08:37

三男夫婦が何も用意していないから、気まずくなって変な空気になったとかではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから私は、すぐに帰ってきたので三男夫婦が母の日のプレゼントを渡したのか渡していないのか私には分かりません。
仮に三男夫婦が何も渡していなかったにしても義母が気まずくなるとか変な空気になる意味が私には分かりません。
三男夫婦がそうなるというなら、なんとなく理解はできますが。

お礼日時:2022/05/07 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!