アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男って何歳になったらゲームするのやめますか?

結婚して1年の女です。
同棲期間なしで結婚したのですが、旦那が思った以上に家でゲームすることに呆れてます。
結婚前は気づけなかったのですが家にいる時は寝るかゲームするかしかしてないです。
旦那はゲーム中、「いやーもう死ねや!」や「は!?なんでよ!もおーーーー」と暴言や大きな声を発しながらキーボードをガタガタガタガタ叩きます。
それが苦痛なので私は耳栓をしたり違う部屋に逃げます。
イライラしてる人が同じ空間にいるとこっちもイライラするし怖くて心がザワザワしてとても不快です。
旦那に伝えると、「イライラするのはゲームに対してであって私にではない、あなたもやればわかるよ」と言われます。
旦那30歳、わたしは27歳です。
これから何年耐えればいいですか?こういう男は70とか80になってもゲームしますか?
ゲームさえしなければいい人なので離婚という選択肢は今は考えていないです。
若い時はゲームしてたけど歳をとってしなくなったとかそういう方いたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>若い時はゲームしてたけど歳をとってしなくなったとかそういう方いたら教えてほしいです。

対戦系のゲームはもうやらなくなりました。なのでもう奇声や怒声はないです。何故なら反社神経が衰えて勝てなくなったという事実を受けいれたからです。多分30前後はその事実に気付きたくない精神で、熱くなってしまいます。しかしやはり負けるので奇声はあがります。そのうち俺はもう勝てないという事実を受けいれます。そして、静まります。

by30後半男
    • 1

男全てがゲームしている訳ではない

女でもゲームしている人は居ます。
大人になって、始める人もいますし、辞める辞めないに線引きはない
    • 0

男って、男が全員ゲームをやるわけではありません。

仮に半分の男がゲームをやっていたとしても、いつまでもやりません。大人が過剰にゲームに興じる事の弊害を知っているからです。ご主人、若年性の痴呆症にならないようにお気をつけ下さい。
    • 0

年齢というより、他に楽しめることを見つけたら止めるかも、って感じだと思います。

あとは、生活や環境が変わったとか。

私は女ですが、小中とゲームめっちゃ好きでやってたのですが、高校になったら部活もあるし、たまにバイトもするし、友達と遊ぶしで、なかなかゲームに避ける時間が減り、徐々に…という感じです。
    • 2
この回答へのお礼

それな

私も小中高くらいは絵を描くのが好きでしたが、そんな感じで徐々に描く時間が減っていきました。
旦那も他の趣味みつけて、そうなったらいいのに…と思います。

もう令和だというのに、まだゲームは子供がするものみたいなイメージを持ってるんでしょうか?

今やゲームはSNSと同じように他のユーザとの交流などできたりしますからね。
趣味なんですから年令や性別なんて関係なく、ハマる人はハマりますよ。

認知症予防にゲームを始めたとかいう爺さん婆さんもいるくらいなのに。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームは子どもがするものって言ってないです汗
文章が悪かったですね
ゲームは誰がやっても何歳がやってもいいと思いますが、暴言や奇声を発して同じ家にいる人を不快な気分にさせるのが無理っていう話です。

廃人ゲーマーですね

廃人です。人間やめてます。

ずっと廃人の人もいますよ。何歳かはわかりません。

僕は婚活する時にボイスチャットを卒業したり、ギルドはやめるようにしたした。

徐々に減ってきていて今では一般人レベルです
    • 1

私は59歳女ですが、やめませんね〜。

30歳頃からPSのみならずアーケードの対戦ゲーもやってました。
でも反射神経や集中力が衰えてくると好みがヌルいゲームにシフトしてきました。
もう旦那様がやってるような激しいゲームはやる気ないです。
    • 1

質問を読む限りガチなゲーム中毒者のように思えるので、

視力が衰えたり、ゲームの複雑化についていけなくならない限りはゲームし続けるんじゃないかな。
幸せな家庭イメージの生活は期待できないと思われます。
    • 2

私は20歳でゲームを辞めました。

あんなの子どもちゃんがすることです。
    • 1

ゲームに友達が居るんです。

仲間と楽しく遊んでいるだけ。貴女は家事をしてこちらがやりたい時に抱くだけの存在です。嫌なら離婚すればいいだけです。
    • 0