プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【 旦那の愛情について 】




共働きで家事は全部私で、お弁当も毎日作っています。

仕事から帰ってきて口を開けばお腹空いた
ご飯の準備ができるまではテレビか携帯ずっと見ています。

いざご飯食べてゲームを少ししたらもう寝ると
寝室へ上がります。
(夜の19:30くらいです)

私との時間より1人の時間のほうが良いんだろなと
最近感じていてまだ結婚して2年程ですが悲しいです。

好きな人とは一緒にいたい、休みの日は
○○連れてってあげたいとか思うのが普通じゃ
ないのかな?と私は思うのですが、、

同じ経験がある女性や、対処法があればお願いします。。

A 回答 (8件)

お子さんがいないのなら、離婚されたら?



貴女もお仕事されてるみたいですから、、、。

離婚が嫌なら、弁当作りをやめる。

「何で弁当作ってくれないの?」と言われたら、

「私の家事負担が多いから。せめて弁当作りから解放されたい」

と、夫婦なんですから、言いましょう。

「弁当作って欲しいなら、せめて風呂掃除、洗濯物の取り込みと洗濯物を畳む」
というくらいのことはしてもらうように、条件出しましょう。

もちろん、弁当代は、夫の小遣いから。
    • good
    • 0

45歳男です。


子供みたいな旦那ですね、もう冷めてるんだから少しづつサボっていいと思います、「今日は弁当作れなかった」とか「体調悪くて洗濯できなかった」とか少しずつ日常化していけばいい。
そして時間が出来たら他の男を作ればいいです、結婚してからが本当の恋愛が出来ると思いますよ。何故ならば結婚は相手の収入とか色々スペックを選ばなければならないですが結婚という基盤を築いている上でなら本当に自分が好きなタイプの男と恋愛できるからです。
今の状態はありえないぐらいご主人はあなたに愛想を尽かしています。
結婚相手なら多少は相手に対するリスぺクトはあるはずですから。
    • good
    • 1

うちも夫とはそんな感じです。


家事全般私。ワンオペ育児。仕事はパートでフルではないですが。子供がいるとフルはキツイので。
夫はほとんど仕事や付き合いで帰ってきません。
帰ってきてもお風呂入ってご飯食べてスマホいじって寝ます。土日祝日も仕事です。

私は安心してるんだと思ってます。
良い方にとってました。

それが不満でしたらできることなら話し合いする。
不満を話す、というよりお願いとして話す。
不満として話すと鬱陶しく感じられます。
お願いとしてだと相手を立てることができます。

うちは私の誕生日だけはデートして欲しいってお願いしてあります。
そうしてもらってます。年に一度男と女になって欲しいものを欲しいだけ買ってもらいます(笑)

それと自分をたくさん優しくする。癒す。
自分をもっと大事にする。
自分で自分に期待をする。

まだ子供がいないんだからもっとわがままに生きていいと思います。
    • good
    • 0

連れて行くのが普通では無い。


普通の基準はバラバラ。
家で、ノンビリ過ごしたい人も 居ます。
期待するから、モヤモヤします。
こんなもんなんだと思うしか無い。
それが嫌なら、別れる
    • good
    • 0

相手への気遣いや、また自らやってしまえば早いからという理由で家事ほとんどを請け負ってしまうのは良くないんじゃないかと思いますよ。


相手に何もさせずにお弁当まで作ってしまっては、もう母親です。
旦那は家事はして貰って当たり前の感覚になってしまう。
当たり前の事をしている人に対して感謝もないし、休日に楽しませてあげようなんて思わなくなるんじゃないですかね。

私は正社員では働いていないせいもあり家事をほとんどやって来ましたが、お茶の1杯も入れない旦那に対して危機感を抱き、家事の一部をさせることにしました。

質問者さん、フルタイムの共働きなら、家事を分担してみてはいかがでしょう。
旦那はすっかり実家と同じ状態に慣れ、質問者さんとの家庭を構築する緊張感や意識がなくなっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

仕事負担が偏りすぎ、


旦那に家事は無理そうだし、
質素に暮らして専業主婦に
なればと思う。

例えば、
ウチは夫婦ともOCNモバイルワンの550円プラン
エキサイトの光フィットでずっと4300円。(200㎇迄)
光電話が+1000~1200円です。
妻は結婚以来ずっと専業主婦で、もう年金暮らしです。
    • good
    • 0

男はエッチの出来るお母さんと暮らします。

結婚するまでは貴方はわがままを聞いていませんでしたか?結婚した途端、こうじやないの、普通はこうするでしょうと言い過ぎてませんか?相手は貴方の理想ではないかも知れませんが貴方は相手の理想なんですか?不満しか言わなくて喧嘩したくて結婚したんですか?一人で暮らせば掃除洗濯食事一切しなくてはなりませんついでに一人分増やせばいいだけ目くじらを立てることですか?家賃など収入助けてくれるし性欲も解消させてもらってないんですか?
愚痴言って喧嘩ばかりふっかけてくる人を連れて歩いたり可愛がろうとしますか?顔を見たら不満を言う人よりゲームしている方が楽しいじゃ無いですか。
うちの旦那はかぁちゃん大好きっ子です。だから喫茶店などモーニングに連れて行ってくれます。何一つ家庭の事はさせません。邪魔なんだもん。嬉しい楽しい大好きといつも言ってます。貴方の愛情って何でしょう。与えないと得られませんよ
    • good
    • 1

だから、好きじゃないんだと思いますよ。


結婚したからと言ってね、好きかどうかは別ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!