アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年目、子ども1人と最近2人目を授かり幸せな毎日を過ごしています...が、最近、旦那に不満が。

というのも、最近、旦那の実家近くに引っ越しをしました。
義実家には可愛がっていただき、毎週のようにご飯に呼ばれています。
その時感じたのですが、義実家へ行った時にはめちゃめちゃ喋る旦那。食事中は本当に話が尽きないなというほど喋ってます。義母が作ったご飯にも「お母さん!これ味付けが絶妙で美味しい!」と義母の手を止めてまで感想を伝えてます。
家でそんなに喋らないし、仕事のこと、出張先での事、ご飯に対しての感想、義母に言うみたいに私に対して言ってもらえてないなと感じ不満に思いました。

一度我慢できなくなり、ご飯中「美味しいって言わないけど美味しい?」と聞くと「美味しいから黙って食べてる」と言われました。
あまりに腹が立つのでそれ以来、自分からは何も聞かないようになりました。

マザコンが過ぎるのか、普通の事なのか。
皆さんの旦那様はいかがですか?

A 回答 (4件)

ご主人のお母さまへの対応にはびっくりしましたね。

幼少期に少し寂しい思いをされたのでしょうか。母親に認めてもらいたい強い気持ちが未だ残っているように思います。妻のあなたに色々言わないのはあなたがしっかり努めていらっしゃるからでしょう。温かく見守ってあげてはいかがでしょうか。私の夫も口では言いませんが母親をとても大切に思っています。育児を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

自分の旦那は…お義母さんの前でも変わらないです。


不味かったら、自分にもお義母さんにも言ってますね。
違うのはお義母さんは旦那に指摘されてもまた頑張って作りますが、自分は指摘されたら二度と作りませんけどね。
『自分でやれや』って言い返してます。
この差位ですかね。
    • good
    • 0

多分結婚して、今住んでる家が本当の「住み家」になったからだと思います。



奥様が家族だから、気を遣わなくても大丈夫な、安心できる人なのでしょう。

おいしくなかったら本当に残してばっかだろうしね。

もちろん、私も同じことを考えた時期は有りますが、無口な人と結婚してしまったから、仕方ないかとあきらめてます。

その代わり、料理の文句も言わないし。

うちの人もそういえば、親戚とは頑張ってしゃべってる時はありますけど、私的には何か無理して頑張ってるなあ~と、感心していますね。

だから、ssmei さんも、旦那さんがお母様としゃべってたら、「あーら、無理してほめちゃって、お疲れ様~(^^)」と、思って流しておくのが得策かもです。

そして、我が子には、「おいしい♪」という言葉をしっかり教え込むといいですよ(^-^)v
    • good
    • 2

気を遣っているのか、マザコンか。

。。
ではないのかな。。。

孫使って飯だけ食いに来て、感想もなしに
食って帰るのに気が引けるのでは?

もしくはあなたの料理の熟練度や旦那の好みの問題なのかなと思います。

あまり気にしなくて良いと思います。
母親の飯は、大体の子供は好むものですからね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!