アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームで知り合った方に片思いをしながら
毎日長時間チャットしながらゲームをしています。
相手は薄々私が好意を持っているのを
気付いてるかな?って思いますが確信はありません。
私はあまり感情を出てないつもりでも
相手の言動的に気付いてるかな?と思う感じです。

チャットの中で結婚したら私にして欲しいこと
時々旦那嫁呼びをされたり
プロポーズはどんなのがいいかなど
思わせぶりの発言を頻繁に言ってきます。
だけどプロポーズは絶対間違えても
私にしないから安心しろと言われ
その相手の方には好きな人がいるらしく
付き合って無いけど結婚を考える仲だそうです。
そんな相手が居る中で
毎日私と長時間チャットしながらゲームする心理と
思わせぶりを言う男性の心理が
分からず毎日辛いです。

好きな人がいても
他の女性と長時間ゲームする心理と
思わせぶりを言う心理を教えてください。

そして辛いのでもうゲームは
一緒にしないと言うべきでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼曰く相手から指輪が欲しいと結婚を
    意識したことを言われてるそうで
    付き合ってるの?と聞いたら
    付き合ってないけど両思いだと。
    それを聞いた時は私もはてなでした。

    そうですよね……
    まだ傷が浅い内に身を引くべきなのかなと
    思いつつ楽しいことが無いわけでもないので
    迷ってしまうところです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 14:59
  • そうですよね。
    私が勝手に思わせぶりだと思ってしまってるから
    拗れてくるんですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 15:00
  • 好意を持たない相手にも
    思わせぶりをさせてしまうような
    発言を軽々しくしてしまう軽率感。
    相手からしたら遊び心だったけど
    私が本気に捉えてしまいそうになるのが
    良くないですね。
    多分私だけでなく、こういう人は
    他の人にも同じこと言ってるのかなっていう
    認識です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 15:03
  • その通り過ぎて言葉が出ませんでした。
    相手からしたらネット上での
    遊びに過ぎなかった。
    彼女?はゲームしない人と聞いてたので
    私はそういうゲーム友達だから一緒にするだけ。
    本当にその通りです。
    私が彼女?の立場だったら
    いくら自分がゲームしないとはいえ
    他の女性と長時間ゲームするのは嫌ですけど…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 15:06

A 回答 (5件)

ある霊能力者が言ってましたが


99%の成人男性は他の女性と関係を持ちたいと望んでいると言ってました。
それが行動や態度や言動にでるかは
女性が好意をもっていると確信すれば自信を持ってチャラいことを言える場合もあれば、数うち当たってノリ気な女性なのか見極める為に言う場合もあるんじゃないでしょうか。
のちのち、何か言われたときのために
冗談なのに本気にしたの?という予防線をはる人もいると思います。

被害者意識をもつと怒りや恨みになるので
勉強になったと思って
出会いに感謝し
男性はそういう一面ももっている
ものだと思って欲しいです。
出来れば負の感情はもたないように
して欲しいです。
ネバーギブアップです!!
次いきましょ!!
    • good
    • 0

>付き合って無いけど結婚を考える仲だそうです。



これって互いに?それとも彼が一方的にそう考えているだけ?
そもそも結婚を考えているのに付き合ってすらいないって何なん?

仮に彼だけが入れあげていて相手はそんな事考えていないといった間柄なのだとしたら本命に対して言えない事をあなたへの疑似恋愛的な会話で欲求を満たしているんじゃないかと。

>辛いのでもうゲームは一緒にしないと言うべきでしょうか

わざわざ言わずにとっととやめる。
引き止められたらどうすんの?その茶番を続ける?
そのアホに関わり続けてもあなたには何の希望もないしメリットも無い(ただただつらいだけ)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴女が彼に一方的に好意があるから思わせぶりな言動と捉えますが、好意を持たない人から言わせて貰えば、ただの言葉遊びです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人的な考察なのですが


心で思っていることって
引き寄せがあるのかなって思います。

本気で思ってくれたらいいのに
自信が無いのも引き寄せなのかなって

彼が「適当な事を言っておけば良い。」と思っていて
人と人との信頼関係を軽くみている男なんでしょうね。
その軽さの落ち度は
他の人間関係においても、
現状しているので
将来においても軽率さが、
仇となって何かありそうです。

好意をもっているのを知ってて
予防線を張っているから大丈夫、楽しいからこれくらい大丈夫って軽くみている男を何人か見たことがあるけれど
女性を見てみると大丈夫どころか
のめり込んでたり、思い詰めちゃったり
してると思うんですよね。
期待させるような事を一切しちゃいけないと思うんですよね。

どうしたらいけないことだと分かってくれるのか、分かりません。

恋をするなら他の男を探した方がいいんじゃないかなと思います。
恨み心だけはもたないように
幸福を願います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

相手は思わせぶりな発言をしてるとすら思ってない。


ただのネット上のトーク遊び。
あなたが変に意識しなければ何事にもならない事。

あなたと長時間チャットしながらゲームをしてるは、
そういう関係のオトモダチだから。
彼女はそういうことをしないひとだから。
それだけのことだと思うよ。

彼女を迎え入れてたら、ゲームはしないだろうし。
もしかしたら、あなたとのチャットなしでゲームするのかもしれないけど。

あなたが「意識しちゃって辛い」と思われるならば、距離を取る、縁を切るような行動をすればいいでしょう。
そうすべきかどうかはご自身で決めて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A