アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レバニラ炒め、ニラレバ炒めどちらが正しいですか?
正しいかといえばどちらも正しいです。が、どちらのほうがしっくりきますか?
私はレバニラ炒めです。
ニラがメインか、レバーがメインかということだと思います。私はレバーがメインだと思うのでレバニラ炒めです。
まあ、どっちでも良いんですけどね。
皆さんの意見ください。

A 回答 (4件)

後先はあるかも、ですが、どちらも正しいのだと。



私の場合は省略する時はレバニラという場合が多いですね( ◠‿◠ )
ニラレバの場合は、なぜか「炒め」まで付けたくなります。

今ふと気付きましたがニラ玉の場合は、皆さんほぼほぼニラ玉ですよね?
玉ニラという人は滅多に居ませんよね。
言葉って面白いです♬٩(^‿^)۶
「レバニラ炒め、ニラレバ炒めどちらが正しい」の回答画像4
    • good
    • 0

レバニラ炒めです♪


ニラレバって、ちょっと発音しにくいかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

原材料表示の順番で書くのが決まりですので


レバが多ければレバニラ
ニラが多ければニラレバ
    • good
    • 0

昨年「チコちゃんに叱られる」で出題されましたね。


元々は「ニラレバ炒め」だったのが、「バカボンのパパ」が「レバニラ炒め」と言ったのが、広まったそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A