アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ライターですが、火が小さすぎて使い物にならないものを持っています。
めいっぱい+にしてもほとんど火がつきません。出すぎな分にはOKなのでどなたか
直し方を伝授してください。お願いします。

A 回答 (3件)

良くあることですよね。


私は、次のように調整してます。
炎の調整の小さなレバーが、前の方にあるタイプは、細いドライバーのようなもので、カバー(クロムメッキしてある部分)を外します。
次に、調整用のレバー(丸くなってはめ込んでいる部分)を持ち上げて、小の方に移動させて、元通りにはめ込みます。
それを気に入る炎の大きさになるまで、繰り返したあとで、カバーをもう一度、はめ込めばOKです。
くれぐれも、注意して、調整してみてくださいね。
危ないですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、難しいかもしれないですね。
とにかく挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 09:51

文字だけで説明するのは難しいのですが、


金属カバーを外して、
ガス放出レバーを押しながらガス量調整レバーを持ち上げ、
ノズルのガス調整部の歯車状になっているトコロのかみ合わせを浮かしてレバーを一番左まで持っていき(調整部が動いていない事)、
今度は歯車をかみ合わせた状態で右に回し(普通の火を大きくする方)、
火をつけてみてちょうど良いトコロに調整し直して下さい、
そして金属カバーを元に戻せば出来上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく試してみました。
大成功で、今ではボーってすごい火が出てます。
初心者なのでちょっと大きくなりすぎたような気が・・・。
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 09:49

着火する所についている金属のカバーをはずせば、調節するつまみを回し放題になります(あけられればすぐわかると思います)。

火炎放射器のような炎も出せますよ。

でも危険なので、新しいライターを買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと時間差でしたね。ご回答いただく少し前にすでに実行しました。
火炎放射器に・・・なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!