プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイディアを眼鏡の皆さんお願いします。普段、近眼で眼鏡をかけていますが、個人的に諸事情があり、メガネの透明レンズを曇らせるには、どうしたら良いでしょうか?
前は、レンズをライターの火であぶったことがあります。金銭的な問題は大丈夫です。

A 回答 (3件)

レンズメーカーはオクルーダーと言うレンズを持っています。

メガネの片眼を不透明にして斜視による複視を防ぐ目的で使います。
この既製品を使うのが確実です。
自作も可能ですが均一にするにはグラインダーときめ細かいサンドペーパーと手間が必要です。
多くの工夫を凝らして成功しましたが、お薦めはできません。
レンズをアセトンに浸けることも試しましたが光ってしまいダメでした。
不透明なアクリル板も試しましたが、フラットレンズはまつ毛に当たってダメでした。画期的な方法を「私も」知りたいです。
    • good
    • 1

半透明のビニールをレンズの大きさで切って貼る

    • good
    • 0

紙やすりでこする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!