アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近視のため、いつも眼鏡をかけているのですが、文字を読むときは眼鏡を外した方がよく見えるのですが、
受験票に眼鏡をかけた自分の写真を貼ったときは、試験を受けている間も眼鏡をかけ続けなければならないのでしょうか。
(できれば、試験を受けているときは眼鏡をはずしたいのですが)

A 回答 (3件)

受付のときにだけ掛ければよろし…



・・・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2009/11/21 16:58

むかーし、小生が受験した時は、皆が着席した後、試験が始まるまでの間に、係の人が一人一人、受験票に貼られている写真と本人とを見比べて、替え玉ではないかどうかを確認していました。



たぶん今でも、そういうことをしていると思うので、その時だけ眼鏡をかけておけば、必要以上に係員にじろじろ見られたり疑われたりという事態は避けられると思います。

いざ試験が始まったら眼鏡をはずして机の上に置いておけば、「ああこの生徒は眼鏡なしの方が読みやすいのだな」と思ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/21 17:00

大丈夫ですよ。

眼鏡をかけていようがかけていまいが、顔かたちに変化がなければ。

万が一眼鏡はどうした?と聞かれたら、近視のため、文字を読むときは眼鏡をはずした方がよく見えるからですと答えればいいです。よくあることです。

というか、そういう風に聞かれることはまずないでしょうけれども。
それ程心配なら、眼鏡も持っていってみればいいと思いますよ。聞かれたら、眼鏡をかけて本人であることを証明できますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうすることにします。

お礼日時:2009/11/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています