アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近免許更新で、初めて眼鏡着用しなければならなくなりました。車の運転時だけ眼鏡着用だと何かストレス感じませんか。眼鏡かけてから車運転する際、大きなプレッシャーを感じます。これからメガネとの付き合いをどうすればいいのでしょうか。小刻みな眼鏡のかけはずしだと感覚が狂いやすいです。外出時は眼鏡はずさなければならないとき以外は、常にかけっぱなしでいる。だけど、人前でメガネ姿を見られるのはちょっとおっくうです。眼鏡姿になるのは、ヘアースタイルで丸刈りになったような抵抗があると思います。よいメガネとの付き合い方はありますか?

A 回答 (6件)

他人の目を気にするのであれば,コンタクトレンズを使えばいいだけの話じゃないですか。



ただしコンタクトレンズ利用は,眼鏡よりもはるかに身体的・精神的ストレスがかかります(使ってみればわかります)。あ,お財布的にもかな。
でも見かけが大事なのであれば,それであなたの悩みは解決するはずです。

眼鏡は慣れです。かけ外しで感覚が狂いやすいと思うのであれば,かけっぱなしにすればいいだけの話ではないですか。
それが嫌なら,運転をやめればいいだけの話とも言えます。感覚が狂うような状態で運転しているのであれば,事故を起こさないうちにやめたほうがいいです。極端なことを言ってしまいますが,人をひき殺してからでは遅すぎます。

運転を続けたいなら,眼鏡に慣れるしかありません。
    • good
    • 1

眼鏡がないと生活できないと


まったくストレスはないです
ないとストレスなので

でも眼鏡必要なくても
できればかけていただいたほうがいいです
紫外線カットの意味もあるので
将来の眼病予防にもなりますので
    • good
    • 1

複数所持でお洒落感覚で気分によって変えると良い。



照れくさいのは最初の数週間。

気が付いたらメガネ姿が普通になる。
    • good
    • 2

30年以上メガネ利用してますが、直ぐに身体の一部になりますよ。


私が子供の頃は、メガネがダサいし、苛めの対象になってましたが、今は、洋服のコーディネートに合わせる事が出来るので、 メガネをかける楽しみがあります。
    • good
    • 1

私は、高校を卒業した時点で裸眼で1.5あったのですが


今の会社に就職しCADを使う様になってから、視力がみるみる低下し
2年後には0.5にまで下がったので、眼鏡を着用する様になりました

当初は眼鏡をかける事に関して、違和感はなかったのですが
レンズが安物だったので、蛍光灯の光が乱反射してそれが
いじっかしかったのですが、今ではレンズの進化で乱反射が
無くなり、非常に快適です

眼鏡その物に違和感があるのであれえば、コンタクトレンズって
選択肢もあると思いますねけどね

私は、目に異物を入れるのがなんか怖かったのと
眼鏡は裸眼と変わりない環境と言う事で眼鏡にしました

最近では目が悪くない人でも、ファッション感覚で
伊達眼鏡(もはや死語?)を掛ける人も少なくないので
色々なフレームの眼鏡を試してみて、自分にあうフレームを
見つけるのも、眼鏡を掛ける楽しみでもありますね
    • good
    • 1

3カ月経たないうちに慣れると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!