プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前眼鏡市場で調光レンズのメガネを購入したのですが、今回が初めての調光レンズということもあり、見え方に違和感があるように感じます。この場合、眼鏡市場での無料交換の対象にはなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

眼鏡市場は、度数があわなければ一定の期間内なら交換の対象にはなります。


ただ「見え方に違和感」だけで交換の対象になるかどうかはわかりません。

私は眼鏡市場のユーザーで、この10年ぐらいは調光レンズを使用していますが、特に違和感を感じたことはないですね。

とりあえず、眼鏡市場にご確認下さい。
その方が迅速、かつ確実ですよ。
    • good
    • 0

一度作ってもらったメガネは、製造側の不備がない限り無料交換はできないと思います。

調光レンズにする前に、調光レンズの特徴を下調べしたうえで検討すべきです。
 調光レンズは、一般のレンズとは特徴が違います。太陽が当たると、サングラスのような感じになり、暗い場所ではほぼ普通のレンズのように見えます。暗い場所でも透明ではなく、若干茶色っぽく見えます。
    • good
    • 0

眼鏡市場に訊いて下さい。


訊けない理由は無いと思いますッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!