プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネをかけたままベットで寝てしまい、よほどの負担を受けたのか、レンズが外れてしまいました。
zoffで買ったメガネだったのですが、すでに保証期間を過ぎてしまっていて、、。

そこで質問なのですが、修理にお金ってどのくらいかかりますか?

「メガネのレンズ外れた。修理費用はいくら?」の質問画像

A 回答 (7件)

ナイロン糸は時たま交換が必要です


購入したお店なら無料
そのほかのお店なら数百円だと思います
    • good
    • 0

フレームが折れて無ければ基本的に無料。



釣り糸があれば自分でも直せます。
    • good
    • 1

私は、眼鏡全体をやり直さなければダメと言われたため、5万円くらいかかりました。


 当然、そんなお金は持っていなかったため、眼鏡屋さんにATMの機能をするような端末機器があり、キャッシュカードと暗証番号を入力して、口座から引き落とされました。
 眼鏡がこわれた場合は、多少余裕も持ってお金を持って行かれることがおすすめです。
    • good
    • 0

1万7千円になります。

    • good
    • 0

固定方法不明だけど


締めている糸が緩んだだけなら締め直し
もしくは糸を調達して再度固定する
ゼロ円~千円か?

フレームが曲がったのなら元に戻せるか試して見る
戻せなかったら諦める
買い直し
    • good
    • 0

画像で判断すると金属フレームではないナイロールフレーム


テグス糸が残っておればご自分で手直しできることもあります。
https://meganekoubou-wako.amebaownd.com/posts/21 …

切れている場合は部品交換となり材料+工賃が必要
    • good
    • 0

レンズやフレームが破損していなければ無料かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!