アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネの度数が

右→−2.75
左→−3.25

の場合コンタクトレンズの度数はどれくらいになりますか?

A 回答 (3件)

私の先生は-3.5までは同じでいいと言っていました。


右→−2.75
左→−3.25
だから同じでいいと思うけど、換算表があるのでみてみて。
https://medamania.com/glasses-contact-diopter/
ここみても同じでいいみたいですよ。
是非、お試ししてみてください。
メーカーによっても扱いやすさ、見えやすさは違いますから。

ではでは。
    • good
    • 0

わからないですね


人それぞれ角膜までの距離が違うから
メガネの度数ではわかりません
眼科でコンタクトの処方箋いただくしかないです
    • good
    • 0

メガネの度数からコンタクトの度数は一概に割り出せません。


目とレンズの距離が人それぞれなので。
それにコンタクトは度数だけが問題ではありません。
目に直接触れるものですからベースカーブ(BC)なども計る必要があります。
合わないレンズは目にトラブルを起こすだけです。

それでも眼科に行かないというなら、計算式があるのであとは自己責任でお願いします。
コンタクト度数=メガネ度数÷(1-目とメガネの距離(m)×メガネ度数)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A