プロが教えるわが家の防犯対策術!

初メガネの度数が右-3.75 左-3.50と書かれてました。
1ヶ月前に初めてメガネを作ったのですが(眼科ではかなり近視が進行してて驚かれました)掛けてみるととても良く見え、見える世界が変わりました。しかし、鏡で自分を見てみるとちょっと輪郭が歪んでいてショックでした…
友達からもメガネをかけ始めた時に、度強くない?と驚かれました。眼科では、これからもっと度数を強くしないと見えなくなる言われました。
ちなみに、今日眼科で視力検査したところ、次に作るメガネの度数は右-6.25 左-6.00といわれ、かなり度が強くなると言われたのですがどのくらいですか?
高校3年でこの視力って悪いですか??

A 回答 (3件)

近視の度数が高くてもレンズの厚みが薄いものがあります。

輪郭の歪みも今のものより良いと思います。眼鏡店に見本がありますので、行ってみてください。値段は高いです。
    • 0

新しい度数は少し悪い方

なのでゆがまないように
レンズは両面非球面(りょうめんひきゅうめん)、高屈折(こうくっせつ)の物にしてください
ちょっとお高いですので大事に使ってください

度数=視力ではないですので
視力は眼科で確認して下さい
    • 0

自分も近眼ですが今はコンタクトレンズを使ってます、メガネより視力が上がりますし物も眼鏡より普通に見えます

• 0