プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は間欠性外斜視持ちの高1です。
普段の学校での視力検査では左C右Aで、大学病院で測ったときは左0.9右1.2でした。
しかし最近学校で黒板の文字が読みにくく、担任の先生からメガネを買うように勧められました。
先日の学校での視力検査では左C右Cと下がっていました。
でも中3の時も黒板が見えづらくて眼科に行ったら、メガネを買う程ではないと言われたためその時は買うのを断念しました。

今の状態でメガネを買うとかなりレンズが薄くなりますよね…?どれくらい目が悪くなってからメガネを買うのが良いのでしょうか?病院での結果と学校での結果に差があり、黒板が見えづらくても病院ではメガネは必要ないと言われてしまいます。

こんなとこでこういう質問をしてすみません汗

A 回答 (2件)

自分が見えにくいと感じたときです



安い眼鏡だとレンズ厚くなりますよ
    • good
    • 0

0.7以下くらいかな


斜視のトレーニングとかネットや、youtubeなどであるとはおもうから
調べるといいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!